458451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Performers Radio Station

Performers Radio Station

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄














カレンダー

フリーページ

楽天カード

2006年11月27日
XML
カテゴリ:上記カテゴリ以外
先週21日に紹介した画像に、ようやくですが会話を追加いたしました。
裏話編ですので、台本の出来は良くないと思いますm(__)m
ここまで来たら、
「クラッチくんのフリートーク・コーナー」
作ろうかなぁ?
って思ったのですが、「翻訳コンニャク・キャラクター編」を買い込んでないワシなので、見送ります。
↑「お前の台本は面白くないから、翻訳コンニャク買ってきて、クラッチくんの言葉を聞き取れるようになれ!」
 というツッコミは、ご遠慮ください(^^ゞ











新横浜新幹線改札
(クラッチ)いつもとは違って、新横浜駅でも新幹線の改札口だね(^^)
(ワシ)そうだね。いつもは、連絡改札口を通るだけだからね。
(クラッチ)この時間になったら、「ひかり」は無いんだね。「こだま」も新大阪まで行かないし。
(ワシ)20時30分に「こだま」の新大阪ゆきがあったら、終点着く頃には日付が変わってしまってると思うからね(^^ゞ
(クラッチ)それだけ遅い「こだま」だと、夜はガラガラなの?
(ワシ)金曜日しか見ていないけど、「仕事帰り」の人で、新横浜を出る時点ではお客さんは多いよ。って、一緒に見てるじゃないか、今までにも!(^^ゞ
(クラッチ)バレた?(^^ゞ
(ワシ)って、それ、ワシの台本バレバレ(^^ゞ
 さぁ、改札通って、ホームに上がろう(^^)
あれ?こだまの切符だ
(クラッチ)車掌さんに切符を見せるんだね。どれどれ、見せて!(^^)
...?
(クラッチ)あれっ? これって「こだま」の切符?
(ワシ)そうだよ(^^) 「のぞみ」の指定席も空きが少なかったし、寝たかったから、「こだま」にしたんだよ(@_@)
(クラッチ)いつになったら、お家に帰ることが出来るの?
(ワシ)大丈夫だよ。名古屋には23時15分着だから。新横浜から2時間30分で到着だよ(^^)
 ということで、おやすみなさい、クラッチ!…(__).。oO
(クラッチ)エエッ!どうしよう(@_@) 仕方がない!「こだま探検隊」だぁ!
本当に「こだま」だ

(クラッチ)そういえば、号車によっては出口に電話機があって、何の列車かが分かるように、案内があったよなぁ。
あっ、見つけた!
確かに、「こだま」だ。
591号って、すごく大きな番号だなぁ。
どういう法則で番号を付けているのか、ボクにはサッパリ分からないけど、ワシさんでも分からないだろうなぁ。
...
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
(クラッチ)わぁあ!\(・o・)/ ワシさん、ど、どうしたの!?
(ワシ)ワシの寝ている間に、どこへ行っているんだよぅ(T.T)
 全世界数億人の、イーグルスファンの期待を受けるクラッチくんの身に何かがあったら、みんなが悲しむじゃないかぁ!(T.T)
 まぁ、長時間車内にいても暇だと思うから、通過列車待ちの掛川駅でホームに降りてみようか?
(クラッチ)やったぁ!\(^o^)/
掛川駅だ。通過待ちだから降りてみよう
(クラッチ)ワシさんもホームを走って、自販機でジュースを買い足したことだし、記念写真っと(^^)
(ワシ)そんな、写真で表現しにくい裏話は止めなさい(^^ゞ
(クラッチ)どころで、掛川って何かあるの?
(ワシ)まいったなぁ(@_@)
(クラッチ)これが答えられたら、アタック25の予選会は通過できると思うよ!(^^)
(ワシ)って、ワシはアタック25に出場希望ハガキは書いていないって(^^ゞ
↑掛川のみなさま、失礼しましたm(__)m
名古屋ゆきなんだね
(クラッチ)名古屋ゆきなんだね。
(ワシ)そうだよ。「こだま」の「名古屋ゆき最終」だよ。
(クラッチ)さすが金曜日なのか、どうなのか不明だけど、東京方面から名古屋まで乗り通した人も、かなりいるね。
(ワシ)そりゃ、「乗り過ごし」が怖いからね。京都や新大阪までなら良いけれど、岡山や広島まで連れて行かれたときには、どうにもならないからね。
(クラッチ)そういうワシさんも、乗り過ごしが怖かったんだね(^^ゞ
(ワシ)そりゃ、そうだよ!(^^ゞ
 名古屋止まりの新幹線だったら、最悪の事態でも、「新川沿いの車両区」で起こしてもらえるからさぁ(^^)
(クラッチ)「しんかわ」ぞい?(@_@)
 ホントに車両区まで連れていかれたら、「車掌や駅員は何をしていたんだ!」だと思うよ。
...?
(ワシ)あれれ? クラッチ、ゴメンね。ワシとクラッチの担当が入れ替わってる!m(__)m
 というよりも、一行飛ばしてる!?
(クラッチ)まぁ、良いじゃない。寝過ごさずに降りられたんだから(^^)
 というよりも、「新幹線創作劇場」を作るために、寝過ごす雰囲気なんてなかったクセして(^^ゞ
(ワシ)バレた?(^^ゞ
(クラッチ)その場面で「バレた?」って、使い方は適切?
(ワシ)...。わからん(分からない)(^^ゞ


裏話というよりは、完全に「台本書き下ろし」になってしまいました(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月27日 15時52分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[上記カテゴリ以外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.