458453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Performers Radio Station

Performers Radio Station

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄














カレンダー

フリーページ

楽天カード

2006年12月20日
XML
カテゴリ:上記カテゴリ以外
ということで、休みを生かして「昨日のワシ」でも。
↑といっても、このブログでは、「ワシ」は筆者が一人称単数を表現するときに用いるモノであり、イーグルスの「鷲」ではありません(^^ゞ

昨日は、いつものように
「燃えるゴミ」
を捨て、電車に乗るためにテクテク歩き始めましたが、
「朝の定番・角松敏生」
を聞くために、ヘッドフォーンを手にしたところ、
「左耳のアームの部分」が壊れました(T.T)
なので、7時45分から帰宅まで、
「右耳のみで音楽を聴く」
という、音楽好きなワシには悲しい一日でした。

なお、昨日の出勤時の電車は、
「方向転換の出来るイスの電車(←東北地方では存在しないタイプのイスかも。強いて言ったら、仙台から石巻に向かう仙石線の長椅子じゃない電車でしょうか)」
で、珍しく進行方向に向いて座ることが出来ました。
いつもは、「車内レイアウト上、4人向かい合わせにならざるを得ない場所」で、進行方向に背を向けて座っています。

一方、車で職場まで通勤する嫁さんは、車から下りて職場へ向かう途中の午前8時頃、空を見て気付いたそうです。
「あっ、地震雲」
まだワシは、嫁さんのその発見に気付いていませんでした。

ワシは、仕事を定時の17時30分に終わらせて、名古屋の地下鉄に乗り、自宅へ向かう電車の乗換駅まで移動することになりました。
が、とある駅で地下鉄は動かなくなりました。
そうなのです。地震です。
「あぁ、震源地が震源地だから、○○線は動かないだろうなぁ」
何度も豪雨で運休する○○線なので、ワシの頭の中身は、
「代替交通手段の選定」
を行っていました(^^ゞ

10数分後に何とか地下鉄は動きだし、乗換駅に到着できましたが、
「どうせ電車のダイヤが乱れているなら、近くの家電量販店を物色しよう!」
と、開き直りの
「道草」
をしました(^^ゞ

そこで、自宅に戻っている嫁さんに電話をしました。

(ワシ)さっき地震があったで、○○線動いとらんと思うで、電器屋寄って帰るわ
   →さっき地震で、○○線は動いていないと思うから、電器屋に寄り道してから帰るよ。
(嫁さん)やっぱり地震があったんだね。朝、地震雲を見たから。
(ワシ&クラッチ)ビックリ!( ・_・;)

何と言うことでしょう(^^ゞ
さすが、自然の移ろいに敏感なだけあります。
ワシなんて、地下鉄の車内で
「電源が落とされたLED表示の車内案内板」
を眺めながら、
「あぁ、運転休止中なんだなぁ」
と実感していました(^^ゞ
「本当なら動いているモノでさえ止まる」
という非常事態を、毎度毎度の
「ボケェ~ッ」
と座りながら(^^ゞ

なお、電器屋に寄り道した後は、当然(?)のように
「買い食い」
ですね(^^ゞ
○○線ホームにある「立ち食いきしめん屋」で、久々にきしめんを食べましたが、腹が減りすぎていて
「1分で完食」
してしまいました(^^ゞ
おかげで、
「見送るはずの電車」
に乗れてしまいました(^^ゞ

ちなみに、何かと良く遅れ、良く止まる○○線は、地震があろうが平常運転でした(^^ゞ
7両編成で激混みじゃなかったので、良しとしましょう(^^ゞ

以上、昨日のワシでした(^^ゞ
みなさま、お昼ご飯は慌てずに食べましょう!(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月20日 12時16分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[上記カテゴリ以外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.