1701380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

和田裕美

和田裕美

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2008.02.07
XML

今日は、経済評論家の勝間和代さんとランチをしました
  勝間さんの本、私は4冊読んでいます
 
  いやぁ彼女の本は売れて売れているので

   正直羨ましいのですが
  やっぱり内容がいいので売れるのですよ
  効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
  (本は明日のメルマガでも紹介しますね)

  とにかく、時間の効率のいい生き方
  頭の使い方
  もう、見習うことばかりなのです

  実はね
  最近、私は密かに1人で落ち込んでいたのです

  私って・・・努力足りないなぁと
   見習いながらも
  正直、自分って、勉強不足すぎる!だめだわ・・・こんなんじゃ・・

  で、勝間さんに「喝!」いれてもらいにいったのです(笑)

  きっと勝間さんは、オンタイムの人
  待ち合わせの時間10分前にいくべと気合入れていたのに
  こんなときに限って渋滞で(勝間さんのように自転車にのらずタクシーの私)

  ち、ちこく!ぎゃー

  5分遅れて
  急いで待ち合わせのお店に入って
  「勝間さんはいますか?」と聞いたら
  勝間さんはいなかった

  よ、よかったーーー

  遅刻したけど
  相手も遅刻

  ラッキー 私って運がいいわぁ

  と喜んだのでした(笑)

 以外におちゃめな勝間さんは、待ち合わせの場所を
  間違えて、そっちにいっていたらしく
  
  (勝間さんでも、間違えることあるんだー)と

  すっかり親近感わきわきで嬉しかったのでした

  いろいろな話をしましたが
  いろいろと教えてもらいました
 photo.jpg



  肩書きだけでも
  勝間さんはすごすぎるのですが
  その肩書きに負けないくらいに
  人柄もとってもやさしくて親切な人です
  
    
  勝間さんのブログ
でも今日の様子が。。


そして風を切って
  さっそうを走り去る勝間さん

  激写

   ↓

 200802071329000.jpg

 

さて、

明日は朝6時に家を出て
 講演先の伊勢です

 その後はもちろん、わくわく神社めぐりです

  またアップしますね

今回は、手の洗い方とか
  二礼二拍手などの神社でもふるまいを一緒に説明しますね

 ではでは

 いつもありがとうございます

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.07 23:21:21
コメント(7) | コメントを書く
[和田裕美のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.