000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

**・ おいしい ほっぺ ・**

全847件 (847件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 85 >

October 1, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はバスツアーでお出かけ
まず、天空のダリアを見に行きます

バスを降りるとなんと大雨!
傘を差しながらダリアの花を見てきました

次はランチとリサとガスパールタウン

ランチはビュッフェ形式でお腹いっぱい
お目当ての リサとガスパールタウンへ 
可愛いリサとガスパールにたくさんあってきました 



楽しい時間を過ごしてお買い物もして、次は天空のカボチャ狩りへ

空中にカボチャが浮かんでいるようですが、残念ながら今日はカボチャ狩りはお休み
(翌朝のテレビで紹介するために残しておくためだったようです)
代わりに農家の直売所でお野菜をお買い物しました



次は最終目的地、ブドウ狩りへ
そのころには雨も上がってこんな青空に
巨峰を食べ放題です

お腹いっぱいであんまり食べられません・・・残念

盛りだくさんでとても楽しい1日でした






最終更新日  November 4, 2017 09:16:50 PM

September 7, 2017
日本ハムファイターズ主催、2017年東京ドームの最終戦へ

その前に…

ランチは銀座1丁目の「櫓庵治 銀座店」へ

おいしいランチをいただいて、銀座を少し散策
さあ、ドームへ




試合は残念でしたが・・・最終戦ということで選手が並んで恒例の挨拶をしてくれました






最終更新日  September 29, 2017 10:51:41 AM
August 23, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに友人とランチ

なかなか日程調整が難しいのですが、この日は全員揃いました (^_-)-☆

ランチは四谷の​オテル・ドゥ・ミクニ​で





おいしいお料理に感激! おしゃべりもたくさん
楽しい一日を過ごしました。






最終更新日  September 26, 2017 04:54:48 PM
August 3, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
友人が遊びに来たのであちこちお出かけ

代々木上原でランチの後は、東京ジャーミーの日本語ガイドツアーへ
土日に開催されています

イスラムのことこのモスクのこといろいろなお話を伺いました
モスクのタイルの美しさにうっとり



その後、三菱一号館美術館へ

レオナルド × ミケランジェロ 展を見学に
二人の天才の素描を中心にした展示をゆっくり見学

さらに、イルミネーション&プロジェクションマッピングのきれいな東京タワーへ

展望台が天の川のようにライティングされていたり、プロジェクションマッピングで
花火が浮かび上がったり 光があふれています

スカイツリーもよいけれど、やっぱり東京タワーが好き・・・昭和な感想です






最終更新日  August 3, 2017 05:07:39 PM
July 12, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の愛猫 (ノルウェージャンフォレストキャット)くこさん

7月12日で満1歳になりました
プレゼントにキャットタワーをもらいました

夏なので、麦わら帽子にかわいいお洋服でおしゃれしてみました




すくすく順調に育ってます (^_-)-☆






最終更新日  August 3, 2017 04:59:39 PM
June 30, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
所要があって秋田(象潟)へ

今回は観光なしです

とはいうものの、日本海を眺めて夏牡蠣はいただきました



最終日は少し時間が取れたので、秋田県立美術館で「秋田の行事」(藤田 嗣治 作)を見に行ってお昼ごはんには稲庭うどんをいただきました。

秋田市・赤レンガ郷土館を見学
旧秋田銀行本店の建物はレンガ造りの美しい建物で、人間国宝「関谷四郎記念室」では貴重な作品を間近に見ることができます。「勝平得之」の木版画も一見の価値がありますね!








最終更新日  July 26, 2017 07:10:19 AM
June 1, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
横浜、山手の異人館で毎年開催される
「花と器のハーモニー」 へ

昨年、見に行ってとてもステキだったので今年も友人と訪れました



今年のコンセプトは結婚のお祝いの席

たくさんのお花とテーブルセッティングがステキでした

ランチや中華街も堪能して充実の一日でした (^_-)-☆






最終更新日  July 23, 2017 02:53:07 PM
May 31, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
大好きな絵本 「リサとガスパール」の絵本の世界展 へ



可愛い (*^_^*) 

たっぷり癒されました

午後は新宿御苑へ
お花見です

やっぱり桜は見逃せませんね



ゴールデンウィークの前に
女子会!

熱海に一泊リラックスを目的に行ってきました



1日目は

まず、来宮神社へ

パワースポットです。 大楠からパワーをもらいました。

お昼は 釜鶴 のお食事処へ

海鮮丼は新鮮なおさかないっぱい
旬の筍もいただきました

ディナーはホテルでフレンチ、温泉三昧
のんびり過ごしました

2日目は野菜たっぷりの朝ごはんをいただき
熱海をブラブラしてから横浜へ

ランチはもちろん中華街で!

散策しながら「全国都市緑化よこはまフェア」の花壇やお花を見て回りました

美味しいお土産もたくさんゲットして
充実の1泊2日 温泉女子会でした






最終更新日  May 31, 2017 10:32:21 AM
April 1, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月

ひな祭りを前に我が家のお雛様を飾りました


お料理は定番のちらしずし・はまぐりのお吸い物など



サントリー美術館へ


美術館の収蔵品の展示は撮影OKです

あれこれあっという間の3月でした






最終更新日  May 31, 2017 10:16:11 AM
February 10, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は表参道でランチ

友人とゆっくりおしゃべりがしたいから、個室でお料理がいただける

レストラン ランス YANAGIDATE で

新タマネギの冷製スープ・人参のエスプーマ、カニとアボガドのムース、完熟トマトのジュレ


前菜はスモークサーモンとトマト、お野菜・メインは真鯛のグリエ
デザートとお祝いのプレート


美味しいお料理、楽しいおしゃべり素敵な時間が過ごせました

帰りにちょっと足をのばして

ニコライバーグマンへ季節のお花を観賞に



バレンタインデーが近いので、春らしい素敵なアレンジがたくさん
綺麗なお花にうっとりでした






最終更新日  February 11, 2017 10:12:47 PM

全847件 (847件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 85 >

PR

カレンダー

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.