000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

**・ おいしい ほっぺ ・**

全53件 (53件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

おいしかった!

November 27, 2008
XML
カテゴリ:おいしかった!
仕事帰りに・・・ふと考えたひらめき


      ハート(手書き)
       
      ・
      ・

       きらきら

『今日はパフェ!』

で、四谷3丁目へ GO 電車地下鉄

「フルーツパーラー・フクナガ」 です

季節限定、ラ・フランスのパフェをいただきました

081127

美味しかった ぺろり ウィンク






最終更新日  November 27, 2008 05:30:25 PM

November 3, 2008
カテゴリ:おいしかった!
だいぶ前にドイツのお土産でいただいたパンミックス

ぬるま湯を入れてこねて発酵して焼くだけという便利なもの
やっと作ってみました
なぜ、こんなに遅くなったのかというと・・・

ドイツ語でしか説明が書いていないので・・・
なんとなくわかる単語を拾って、後はいつものパンを作る手順を考えて

ニーディング、1次発酵、ベンチタイム、2次発酵、焼き上げ


こんな感じで焼きあがりました

081143

いろいろな雑穀が入っていてなかなか美味しくできましたぽっ







最終更新日  November 4, 2008 11:22:47 PM
October 27, 2008
カテゴリ:おいしかった!
先週、ネットで取り寄せているYさんのお勧めで
一袋分けていただけることになった

『A-COOP なす漬の素』 が届きました

081027_1

さっそく、なすを買ってきて「浅漬け」にしてみました

081027_2
 
本当に おいしいぺろり

色もきれいに仕上がって、料亭?なみのお漬物ができました







最終更新日  October 27, 2008 10:14:11 PM
June 14, 2008
カテゴリ:おいしかった!
今の季節だけ!

そしてイートイン限定なのでなかなか食べられなかった
『ハモンセラーノサンド』をたべてきました


フレッシュネスバーガーで 『ブラッドオレンジソーダ』とのセットです

ブラッドオレンジソオーダはさっぱりして今の季節にぴったり

08614_1

ハモンセラーノサンドはクリームチーズもたっぷりで
コレも美味しい ぺろり

08614_2

『季節限定、数量限定』

弱いな~ ぽっ






最終更新日  June 17, 2008 06:07:40 PM
June 1, 2008
カテゴリ:おいしかった!
今日は久しぶりの青空にさそわれて・・・

日比谷公園で開催中の 『HIBIYA Oktoberfest 2008』 へ
昨日までのぐずついた天気が嘘のよう! 

0861_1 フェアは今日が最終日です

“初夏の日比谷はドイツ三昧”というキャッチフレーズどおり
色々なドイツビールのお店が出ています

0861_2

今年は『SPATEN』のブラウンのビールを選びました

0861_3  0861_4

琥珀色で口当たりもよく、飲みやすい
青空の下でみんな美味しそうにグラスを傾けています

0861_5

もちろん、ビールと一緒にソーセージもはずせません
プレッツェルの塩味もビールと相性ぴったりですね ぺろり

秋には横浜で開かれるそうなので、また行きたくなりました ぽっ

..:*:..:*:.. :*:..:*:.. :*:..:*:...:*:..:*:.. :*:..:*:.. :*:..:*:.

少し歩いて、銀座の 『LOIS CAFE』 へ

アジアンカフェでひと息つきました

0861_6  0861_7

ベトナム風マンゴーパフェ と            アフォガード です

今日も美味しく楽しい一日がすごせました 






最終更新日  June 2, 2008 12:30:26 AM
March 21, 2008
カテゴリ:おいしかった!
今日は家族と、「ヒルトン東京」マーブルラウンジの
『ザ・ケーキバイキング』へ行ってきましたぽっ

08321_1

事前に予約していたので、奥の落ち着いた席につけました (*^^)v


まず、お食事系をいただきます

08321_2

ケイジャン・チキンが美味しかった!
シューマイも美味しい ハート(手書き)

その後はもちろんケーキをたくさん!
08321_3

途中で、チキンを発見!
もちろんいただきました

08321_4

イチゴフェアだったのでイチゴがいっぱい

08321_5

写真を撮り忘れましたが、コールド・マーブルアイスクリームや
チョコレートファウンテンで美味しいフルーツをたくさんいただいて、
大満足でしたぺろり

お腹いっぱいになったので、少しお散歩して帰ってきました歩く人








最終更新日  March 21, 2008 08:27:18 PM
February 10, 2008
カテゴリ:おいしかった!
お店で見つけた新しいみかん

sweetspring1

『スイート・スプリング』って言います
ゴツゴツした皮で伊予カンの小ぶりな感じ

説明によると…

「スイートスプリング」は、「はっさく」と「温州みかん」を掛け合わせてできた品種。
栽培が難しく生産量が少ないため、まだあまりお目にかかる事ができない珍しい柑橘です


食べ方は、オレンジのようにナイフで切って食べるらしい…

切ってみました

 sweetspring2

みかんでもなくはっさく似のいい香り!
酸味がほとんどなくて、とっても甘い ウィンク

毎年、新しいみかんの品種が出てきますね






最終更新日  February 10, 2008 08:43:43 PM
February 6, 2008
カテゴリ:おいしかった!
吉祥寺ロンロンにある、スティック・ケーキのお店
『ラトリエクルール36』

スティック状のケーキが36種類

今日は5種類買ってきました!

36stickcake

チョコ系とクリーム系
食後のデザートにちょうどいい大きさ

今度はどれを食べようかな?!






最終更新日  February 6, 2008 10:03:41 PM
January 3, 2008
カテゴリ:おいしかった!
今年のお正月のおせち料理

毎年定番なのですが・・・

お重にお雑煮、ひたし豆、紅白なます・・・
2008osechi1

毎年、自家製で作るものは、

紅白なます、           ひたし豆、              栗の渋皮煮

namasu hitsimame shibukaswani

松前漬け、matumaeduke  煮物 nimono

今年は久しぶりで、田作りも自家製にしました tadukuri

蓮根の酢の物も作りました、黒豆は丹波の旅行のお土産にもらいましたウィンク

お雑煮は東京風?というか私のオリジナルなのかな?

ozouni

今年も美味しく、ゆっくりお正月を過ごしました

そろそろ、お正月から普段のペースにもどさなくてはネ






最終更新日  January 5, 2008 03:07:53 PM
November 7, 2007
カテゴリ:おいしかった!
仕事の帰りに寄り道!

今日は東京駅の構内に新しくできた エキナカ
『Toukyo Gran Sta』 へ!

朝早くからいろいろなお店が空いているので、旅行のときに
チョッとお買い物ができて便利そうです ウィンク

今日は、『burdigala』でパンを買いました
しっかりした歯ごたえのバッゲト!
美味しくいただきました ぺろり

burdigala

リカーショップで見つけた東京駅オリジナルの日本酒
その名も 『東京駅』 新幹線

toukyoueki

ラベルのデザインもなかなか星

toukyoueki2

こちらはまだお味見してません ぽっ






最終更新日  November 8, 2007 06:38:18 PM

全53件 (53件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

カレンダー

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.