000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

**・ おいしい ほっぺ ・**

全48件 (48件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

スペシャル

November 12, 2011
XML
カテゴリ:スペシャル

秋の昇仙峡へ出かけました
乗車券のみで乗れる、「ホリデー快速ビューやまなし」小淵沢行き電車

オール2階建て車両の乗り心地の良い列車です

およそ2時間で甲府駅
駅でバス、ロープウェイ、影絵の森美術館の入場券のセット券を購入

バスで昇仙峡口へバス・・・ハイキングに出発です葉

111112_1
まつたけ岩


今日も良い天気です
私の影もくっきり晴れ

111112_2


覚円峰の絶景
111112_3


遊歩道の上の石門

111112_4


仙娥滝

111112_5

途中でお弁当を食べ、2時間以上歩きました

遊歩道を歩き切り、昇仙峡ロープウェイに乗り込みます(待ち時間30分)
5分でパノラマ台へ

富士山に雲がかかっていたのは残念でしたが
紅葉の広がる景色を楽しみました

パノラマ台駅からの荒川ダム

111112_6


ロープウェイからの景色

111112_7


昇仙峡、滝上にある 影絵作家「藤城清次」さんの作品を展示した

昇仙峡 影絵の森美術館」へ

素敵な作品に心が癒されます

111112_8

帰りもバスで甲府駅へ、
甲府からはゆっくりと普通列車で帰ります

高尾までおよそ2時間、乗り換えて家まで

今日も充実した1日でしたウィンク






最終更新日  November 14, 2011 07:46:07 AM

November 28, 2009
カテゴリ:スペシャル
26日から京都へ紅葉めぐりの旅に行ってまいりました ウィンク
少々長くなりますが、一挙公開します
京都の紅葉を見てね

初日はゆっくりと東京を出発!
新幹線でお昼を食べながら、一日目の予定を決めました

荷物を置いて・・・

清水寺へ!
091126_1

夕暮れ時です
091126_2


夜間ライトアップの 高台寺へ
091126_3


長楽館カフェでひとやすみ
091126_4 091126_5

初めて公開されている青不動のある
青蓮院門跡へ
091126_6  この後、四条でごはんを食べて一日目終了

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

27日

朝ごはんは「イノダコーヒー」の京の朝ごはんセット
091127_1

最初に弥勒様に逢いに
広隆寺へ
091127_2

仏像に癒され、嵐電で 仁和寺へ
091127_3

091127_4


見事な紅葉が迎えてくれます
091127_5

続いて、竜安寺へ
091127_6

続いて、金閣寺へ
091127_7

お昼は、大徳寺の塔頭の中にある精進料理のお店
泉仙(いづせん)へ
食べ終わると全部のお皿が重なります
091127_8 0911279

食後は、大徳寺の塔頭 芳春院 へ
091127_10 蹲の中のもみじ

今日の夜間ライトアップはまず
「紅葉の永観堂」へ
091127_11

そして、南禅寺へ
091127_12

晩ごはんは串揚げで二日目も無事終了

*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*

28日

朝ごはんは IYEMON SALON で
091128_1


曇り空で少し気温が下がりましたが
東福寺へ
091128_2

河原町、錦市場でお土産をお買い物!

京都の南座はまねきで飾られています
091128_3

鴨川の夕暮れを見て、京都にさよなら ぱー

暖かくお天気も良くライトアップでも寒くなかったので最高!
お料理もおいしくぺろりきらきら

もちろん紅葉のすばらしさには感激!

とてもよい旅行になりましたスマイル手書きハート






最終更新日  November 30, 2009 10:51:55 AM
December 22, 2008
カテゴリ:スペシャル
今日は会社の忘年会でした
一年の締めくくりは美味しい食事と社会科見学です

まずはお食事!ぺろり

銀座 『古窯』でビーフシチューと山形名産のお料理のコース

081222_1  081222_2
 カニの茶碗蒸し                  芋煮やとんぶり、お刺身、鮭     


081222_3  081222_1
 山形の珍味                     ご飯のセット
(こんにゃくの燻製、かぼちゃの種、干し豆腐)  (さくらんぼのお漬物!)


081222_5  081222_6
和風のビーフシチュー                紅花茶

おなかいっぱいです 手書きハート

そして、警視庁の見学
警視庁は東京都の治安を守る「都警」(県警みたいなもの)ですね

記念にここでだけ写真が撮れました

081222_7

ピーポくんかわいいでしょウィンク


帰りに銀座に戻り、お茶とショッピングを楽しんで

あ~今日も一日 『満足、満足』 ぽっ






最終更新日  December 23, 2008 10:20:23 AM
December 2, 2008
カテゴリ:スペシャル


今日はわたし


birthday


これから・・・

cake を いただきます






最終更新日  December 2, 2008 09:11:32 PM
May 17, 2008
カテゴリ:スペシャル
今日、東京ミッドタウンまでお出かけ!

空高くビルが伸びていますね!         東京タワーが見えるとナゼか嬉しい!
08517_1  08517_2


ミッドタウンは緑が多くていいですね
08517_3

もう少し早い時間なら 『日向ぼっこ』したいところです ウィンク

..:*:..:*:.. :*:..:*:.. :*:..:*:...:*:..:*:.. :*:..:*:.. :*:..:*:...:*:..:*:.. :*:..:*:.. :*:..:*:.

今日のお出かけの目的は本当はこちら・・・
新しい『お財布』!

08517_4

麻布十番のお気に入りの、お店で娘たちに買ってもらいました ぽっ

さっそく、明日からつかいますネ 手書きハート






最終更新日  May 18, 2008 10:16:24 PM
December 8, 2007
カテゴリ:スペシャル
ランチのあとは六本木ヒルズへ
ropponngi1 ropponngi3 
                            広場では年賀状キャンペーンの準備中!
                            和太鼓のリハーサルをしてました

まず、お気に入りのお店『ルル・ギネス』へ

グッズがとてもかわいいので我が家の女性はみんなお気に入り
六本木ヒルズの直営店が一番品揃えが豊富です
お土産にハンドタオルの今年の柄を買いました
ホントはお財布が欲しかったんだけど・・・チョッと予算が足りませんでした(-_-;)

テラスのカフェにはこんなストーブが置いてあります
ropponngi2
近くに寄ったらほんわかとあたたかです

ropponngi4  ropponngi5
ヒルズの中にはクリスマスツリー、クリスマス市もやってます
お茶をしながらおしゃべり、イルミネーションがともるのを待ちます

ropponngi6 赤のイルミネーション…燃えてるみたい

ropponngi7 ropponngi8
けやき通りは青と白!                ライトアップされた東京タワーも綺麗です

いっぱい楽しんだ一日でした スマイル










最終更新日  December 9, 2007 10:10:32 AM
December 2, 2007
カテゴリ:スペシャル
誕生日です

いくつになってもお祝いしてもらえるとうれしいものですネ

アテスウェイのケーキを買ってくれました
12021 12022 12023

来年用の手帳も!
12024
リサとガスパールのA5サイズの大きめ手帳スマイル

他にもアレやコレなど

また1年頑張ります!






最終更新日  December 3, 2007 09:24:23 PM
November 10, 2007
カテゴリ:スペシャル
金曜・土曜と久しぶりで箱根にお出かけしてきました スマイル
紅葉は思っていたほどではありませんでしたが、楽しんできました

小田急の箱根フリーパスをフル活用!
いろいろ回ってきました

まずは、綺麗になった海賊船で芦ノ湖へ
hakone1 hakone2

ロープウェイで大涌谷へ
hakone3

もちろん、大涌谷の黒タマゴを買いました(コレで7年長生きできます)
hakone4 hakone5

蛇骨野の温泉に1泊です 温泉 日本酒

土曜日はあいにくの雨模様 雨 
でも箱根美術館の庭は雨に濡れてしっとりと美しい 葉
hakone6 hakone8

ポーラ美術館で美術鑑賞、美味しいランチ コーヒー 食事
hakone9

箱根登山鉄道のスイッチバックで車窓から風景を眺めます電車
hakone7

ロマンスカーでゆったり帰ってきました 

今度は、どこに行こうかな? 手書きハート






最終更新日  November 13, 2007 12:03:37 AM
September 28, 2007
カテゴリ:スペシャル
以前から行ってみたいと思っていた、高麗の里の巾着田へ
残暑厳しい青空の下行ってきました!
高麗駅からは人の列について歩きます

道端にも曼珠沙華とススキ、         曼珠沙華は満開です
079281   079282  

高麗川の流れがキラキラ               巾着田の中はこんな感じ
079283  079284

華よりアイス!ぺろり                  綺麗手書きハート
079285  079286

コスモスも綺麗です                   そばの花も満開
079287  079288

黒米?も豊作 ごはん                    家にも秋を連れてきました
079289  0792810

秋とは思えない暑い一日でしたが、花はちゃんと秋を教えてくれました スマイル






最終更新日  September 28, 2007 06:48:56 PM
September 4, 2007
カテゴリ:スペシャル
今日は昨日に引き続き、美術鑑賞へパレット

スタジオジブリ」の【男鹿和雄展】
 ~ジブリの絵職人(トトロの森を描いた人。)~

oga1  oga2  oga3

サツキとメイの家              紅のブタ(アニメ)      トトロ(デカッ)

小さな作品が多いのですが、本当に緻密に描かれていて
日本の原風景を見るようです

oga4       oga5
外に出ると空は秋の色      ガラスに東京の津波の記録が
                  こんなところまで、波が来るらしいびっくり

今日のおみやげ手書きハート
oga6    oga7

ノート、折り紙、はがき     オリジナルノート(中にはサツキ)

9月いっぱい開かれているので、ジブリファンの方は必見ですウィンク






最終更新日  September 5, 2007 10:22:13 PM

全48件 (48件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

PR

カレンダー

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.