087460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

大阪のチワワ名古屋に住む

PR

Calendar

Rakuten Profile


ポポロママさん

犬がいないと生きていけない女

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット      熱帯魚  チワワ  マンチカン  水草  老犬  めだか  ビーシュリンプ 

Recent Posts

Freepage List

Category

全331件 (331件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 34 >

Nov 28, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログを引っ越しました。

というか、登録だけして全然使っていなかったアメブロを使って

最近は日記を書いております。

内容の薄いブログですが、よかったら覗いて見てくださいまし。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



チワワアクアリストのブログ 

http://ameblo.jp/perumato/




ピノちゃんは今日もモリモリごはんを食べましたよ~









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Nov 28, 2016 12:29:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jul 12, 2016
カテゴリ:カテゴリ未分類
 3ヶ月ぶりの更新です。


ピノちゃんは、17歳と3ヶ月になりました。



ごはんを美味しそうに、モリモリ食べていますウィンク



P62935dy00 (10)-1.jpg






画像q 001 (10)-1.jpg



去年2回のてんかん発作がありましたが、もう治ってしまったのかな?


8か月以上、てんかん発作が起こっていません。


体のカユカユも無くなりました。イイ感じです。


このまま、穏やかに優しく、そして美味しくごはんを食べて


余生を過ごしてくれると良いなぁ。








あ!5月の終わりごろ、我が家に土佐錦魚の赤ちゃんが来ました。



P711384hso7 (8)-1.jpg



尾鰭をひらひらさせて、ゆーったり泳いでいます。手書きハート





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jul 12, 2016 09:42:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 10, 2016
カテゴリ:カテゴリ未分類

 本日4月11日、無事に17歳のお誕生日を迎えることができました。


目は見えないけど、食欲モリモリのピノちゃんです。


また来年の今日、18歳のお誕生日を迎えられるといいな。


ね、ピノちゃん♪


P1099rr598 (25)-1.jpg

P4101ssd561 (11)-1.jpg

P4101ssd561 (16)-1.jpg

P208041hk6 (7)-1.jpg

Pads4101626 (25)-1.jpg

PC1yo18759 (13)-1.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Apr 11, 2016 12:29:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 17, 2016
カテゴリ:カテゴリ未分類

 大阪の友達が送ってくれた洋服を着ているピノちゃんです。


元々、毛の量がそれほど多くないので、冬の間


特に深夜や明け方の冷え込みが、老齢のピノちゃんには厳しいので


夜寝る前に、この頂いた洋服を着させて寝ることが多くなりました。






P12ypp80067 (2)-1.jpg




 穏やかに優しく、そして美味しい日々を過ごしてほしいです。


そんなピノちゃんは、来月4月11日で17歳になります(*´∇`*)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 17, 2016 11:57:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
Dec 10, 2015
カテゴリ:カテゴリ未分類
ピノちゃん、16歳8か月になりました。

寝ていることが多いです。

相変わらず、ピノピノしています。

かわゆらしいです♪

食欲モリモリ、毎日ごはんを美味しく食べてますよ~




PqB217666-1 (7)-1.jpg

PuB197400 (12)-1.jpg

PuB197400 (13)-1.jpg

PuB197400 (15)-1.jpg

FJ3100x06-1.jpg











ペロティーちゃん、16歳2か月になりました。

頑張ってますよ~。(*´∇`*)

最近、何故だかピノちゃんにだけ吠えるようになりました。

2匹の間にいったい何が・・・?

愛らしすぎるペロちゃん、16歳には見えません。

大好き~(*^・^)チュ☆




PuB197400-1.jpg

PsaB258016 (34)-1.jpg

PC07y8565 (14)-1.jpg

PuB197400 (7)-1.jpg

PB2vy98211 (31)-1.jpg










マンチカンのトトちゃん、9歳5か月になりました。

ココちゃんと一緒に、日向ぼっこしたり

走り回って遊んだりしています。

時々、私の膝に誰も居ないのを見計らって

赤ちゃんみたいに甘えんぼしにきます。

(^ー^* )フフ♪



PtB207476 (9)-1.jpg

FJ3100g06 (1)-1.jpg

PpB197285 (13)-1.jpg

FJ3100ri06 (2)-1.jpg

PzzB268103 (15)-1.jpg











ココロちゃん、後4日で3歳になります。

ココちゃんがウチの子になってから1年半が経とうとしています。

毎日元気、元気なのです。

ピノとペロティーが老齢で遊べないので

猫のトトちゃんと毎日遊んでいます。

投げたボールを取りに行くのが大好きなのです♪

甘えんぼで、やきもち焼きのココちゃんです(^▽^)/




PeB217635 (88)-1.jpg

PpB197285 (1)-1.jpg

PC068as449 (15)-1.jpg

FJ3100sl06 (16)-1.jpg

PBv237763 (5)-1.jpg

PpB197285 (11)-1.jpg





Σ(・o・;) アッ そうそう、名古屋駅の再開発で

夫の勤める店舗が取り壊しになったので

職場が変わってしまいました。アルバイトです。

41歳でバイトって・・・世知辛い世の中になったもんですなぁ~








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Dec 10, 2015 02:57:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
Aug 10, 2015
カテゴリ:カテゴリ未分類


なんと!今年初のブログ更新です。



ポポロがいなくなって、クロたんがいなくなって



ココロが新しく家族になってくれて



メダカの改良種もいーーーっぱいいて。



そんな感じの我が家です。







ピノ 16歳4か月

白内障でほとんど目が見えていません。

僧帽弁閉鎖不全症やアトピーなど、いろいろとありますが

食欲モリモリ、元気に頑張ってますよ~



FdaJ310006q (6).JPG

FJt310014.JPG

346-2.jpg







ペロティー 15歳10か月

僧帽弁閉鎖不全症、腎機能低下、白内障で左目が見えていません。


原因不明の鼻血がもう3年以上続いています。

食欲が無かったり、下痢が続いたり、いろいろとありますが

ペロちゃん、今日も私の隣に居てくれてます。



FJ3r10006 (9)-1.jpg

FzJ310014 (1).JPG









ココロ 2歳8か月

里親募集でウチに来てから1年が過ぎました。

毎日ボール投げをして遊んだり、ご飯をモリモリ食べたり

100%元気印のココちゃんです。


FJ310h010 (2)-1.jpg

FJ31a0006 (4)-1.jpg








トト 9歳1か月。

ココロと一緒に追いかけっこしたり、相変わらず元気な

トトちゃんです。


140629_1957~26.JPG

qFJ310017 (9)-1.jpg










FJ3100f08 (4).JPG

FJ310j010 (1).JPG

FJ31s0008 (7)-1.jpg

FJ31s0006 (8)-1.jpg

FJ31c0012 (6).JPG

FalJ310007 (7)-1.jpg

FgJ310013 (3)-1.jpg






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Aug 10, 2015 06:20:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
Dec 19, 2014
カテゴリ:カテゴリ未分類


 友人が可愛がっていたコールダックのペアが何者かに盗まれました。

以下、ご本人の日記を転載します。

何卒、ご協力お願い申し上げます。


-----------------------------------------------------


コールダックのペア捜索中(チョコと空と陸さんの日記)



12月18日の朝方、庭で飼っていたコールダックのペアが何者かに盗まれてしまいました。

白色の子達で、メスが黄色、オスが黒の足輪を付けています。

まぁまぁ人慣れしており、くちばしの色・足の色がキレイなオレンジ色をしていて

羽も薄汚れることなくキレイな白をしています。

2羽はとても仲が良く、オスが特にメスから離れようとしないくらいです。

コールダックとは、アヒルよりも大きさとしては鴨のような感じの小さなアヒルです。



こちら在住が大阪市内なので、近畿圏内を中心に日本全国の皆様

18日以降に近くでアヒルの鳴き声を聞くようになったという方

(物音に対してかなり大きな声で鳴きます)、ペアでアヒルを

飼っているのを見かけた方、またペットショップなどでペアのコールダックが

売られていたという方がいらっしゃれば、ご連絡いただければ幸いです。

お礼はさせていただきます。


本当に可愛がっていたので、まさかこんな形でいなくなるとは思ってもみなく

心無い方がいる事をとても残念に思っております。

このような方を野放しにしておいて良いわけがありません。

皆様の協力を得、犯人を捕まえる事が出来ればと思っておりますので、どうぞ力をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。 2014年12月20日 00:30




1936506610_178.jpg.jpg


mixiのチョコと空と陸さんの日記(コールダックのペア捜索中)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936506610&owner_id=25243823





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Dec 20, 2014 01:09:22 AM
コメント(2) | コメントを書く
Dec 15, 2014
カテゴリ:カテゴリ未分類
 久しぶりの更新で、どうもすみません。(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は、画像で近況報告をしようと思います。




FdaJ310006q (6).JPG

ピノっち。15歳と8ヶ月です。

白内障で右目が見えていません。僧帽弁閉鎖不全症や

アレルギーなどいろいろあります。

一日のほとんどを寝て過ごしていますが

食欲はもりもりですよん。









FJ3r10006 (9)-1.jpg

可愛いペロちゃん。15歳と2ヶ月です。

ピノと同じ僧帽弁閉鎖不全症や鼻血や咳、食欲不振に下痢に

腎臓機能低下などいろいろあります。

なるべく穏やかに優しく、そして美味しく

余生を過ごしてもらえるように、と思ってます。







coco7.jpg

向かって左がココア改めココロちゃんです。

右は同じく、飼育放棄で姪のところに引き取られた

フウちゃんです。昨日12月14日2匹とも2歳になりました。










FJ3e10011 (5).JPG

ココロとトト、2匹は仲良しハート










コピー ~ FJ31000a6 (3)-1.jpg

甘えんぼのトトちゃんo(^・x・^)o ミャァ♪






FJ310l006 (8).JPG border="0">

FJ310l006 (12).JPG

近所のドッグカフェのニューフェイス、チワワの仔犬

シュウくんとマイちゃんです。可愛い~ハート





後は近況を画像でお楽しみください。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


FJ31a0009 (3).JPG


FJ31r0012.JPG


FJ31x0013.JPG


FJ310v011 (4).JPG


FJ3100k06 (3).JPG


FJ31000c9 (2).JPG


FJb310006 (2).JPG


FlJ310037 (6).JPG


FmJ310006.JPG


FpJ310013 (7).JPG


FzJ310016-1 (4).JPG


コピー ~ FzJ310014 (1).JPG


FJ3w10015 (1).JPG






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Dec 15, 2014 04:27:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jun 21, 2014
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日から、新しい家族が増えました。

ココアちゃん。1歳半の女の子です。

よろしくね!



FjJ310012 (5)-2.jpg


FjJ310012 (4)-1.jpg


FJ3v10014.JPG


FJ3v10014 (2).JPG







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jun 21, 2014 11:22:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
Dec 30, 2013
カテゴリ:カテゴリ未分類

mixiの方には書いてありますが

実は私の最愛のポポロが今年の1月25日に亡くなりました。

16歳と8ヶ月でした。

辛くて辛くて、中々ここに書くことができませんでした。



ポポロが亡くなって約2ヶ月後にmixiで書いた日記が

ありますので、それをコピペしておきますので

良かったら読んでやってください。






【ポポロが残してくれたもの】



ポポちゃんのことを知ってほしいから

ポポちゃんのことを好きになってほしいから

ポポちゃんのことを覚えていてほしいから

だから、書きます。

書いていると、やっぱり泣けてきますけど。

それでもポポちゃんのことを書きます。

良かったら、読んでやってください。





息子が小学生の頃に、ポポロがうちに来ました。

まだ仔犬だったポポロは、元気でしっぽをブンブンに振って

私たちに愛想を振りまいたり、走り回ったり。

とにかく仔犬らしい元気で可愛らしい子でした。


そんなポポロもすぐに大人になり、疑妊娠。

小さなぬいぐるみや、ゴム製のハリネズミのおもちゃを

仔犬に見立てての子育てが始まりました。


7423146_1908866486_118large.jpg






ポポロと息子の関係ですが、これまたポポロは息子のことを

自分の子供に見ていたようです。

ポポロがうちに来てから、私は息子のことを兄ちゃんと呼び始めました。

一人っ子だったけど。ポポロが妹で・・・そんな感じで。

朝、「兄ちゃん起こしてきて」「兄ちゃん呼んできて」私が、そう言うと

ポポロは、しっぽをブンブンに振り、使命感に燃えた目つきで、嬉しそうに

息子のお布団に行き、息子の顔を舐め回します。

そうすると、たいていの場合、目を覚ましてごそごそと食卓につくのですが

ポポちゃんが顔を舐め回しただけでは、目を覚まさないことも多々ありました。

そんな時は、寝ている息子の体の上に乗ってドスドスと動き回ります。

そうすると息子が重苦しくなって、目を覚ますのを知っているのです。

そんな感じで、息子を起こして食卓につかせるのが

毎朝のポポロの日課でした。





私たち人間のご飯が終わってから、ポポちゃんのご飯です。

「ポポちゃんお茶碗持ってきて」私がそう言うと

ポポロは自分の食器を口にくわえて持ってきます。

そんなポポロが可愛くて可愛くて、その姿がまた見たくなり

同じことをまたやらせてしまったりもしました。




まだ小学生だった息子は、すごい怖がりだったので、夜一人でトイレに行く時や

お風呂に入るときも、ポポロに付き合ってもらってました。

ポポちゃんも、息子のことを自分の子供扱いしていたので

嫌がらずに、よく面倒を見てくれていました。

そういう生活でした。ずっと。



画像 630.jpg


それは、息子が成人してからも、変わることはなく

大人になった息子に対して、相変わらず子供扱いするポポロ。

ポポロが上で兄ちゃんは下!上下関係を主張するポポロなのですが

大人になった息子の方は、そうは思ってはいません。

そんな息子のことを、もどかしく思っていたのでしょうね。

ポポロはよく息子のことを叱ってました。

ポポちゃんの子供のくせに生意気やねん・・・とでも、思っていたんでしょうね。

そんなポポちゃんが微笑ましく、可愛かったです。


画像 487.jpg




息子のことが大好きで、自分の子供のように接して

よく面倒を見てくれました。それはもちろん、ピノやクロたん、ペロテイーに

対しても同じでした。母性本能の強い子、強すぎる子でした。

迷子のインコやハムスターまで育てようとしてましたからね。

ポポロの母性溢れるエピソードは色々ありますが

また追々、日記で紹介していこうと思います。

そんなポポロと暮らした16年と8ヶ月でした。


画像 197-1.jpg




ポポちゃんが息を引き取った時

息子は声を上げて泣きました。大の男が、大人の男が

声を上げて大泣きしました。そして言いました。

「もう兄ちゃん、しっかりするわな。ポポちゃんに心配かけへんように
ちゃんと頑張るからな」

この言葉が更に私を泣かせます。

そして、今までずっと、自分のためだけにお金を使っていた息子が

ポポロの為にお花を買ってくれたり、霊園の支払いをしてくれたりしました。

私の体のことを気遣ってくれたり、優しい言葉をかけてくれたり。

「お母さん、ペットロスになるやろうと思ってたから
ペットロスについて、パソコンで色々調べてみてん。
洗い物でも買い物でも、何でもしたるから言うてな。」

そんなことを言って、また私を泣かせるんですよ。



ポポロ、あなたの育てた息子は良い子に育ちましたよ。

思いやりのある、優しい子になりました。

ポポちゃんは居なくなってしまったけど、息子の中にポポちゃんは居ます。

ピノやクロたん、ペロティーの中にもポポちゃんは居ます。

あんなに小さいポポちゃんだったけど、とても大きなものを

残していってくれました。

感謝の気持ちが大きすぎて、何て言ったらいいのかわからないけど

私の一生分のありがとうを言いたいです。

ポポちゃん、ありがとうね!絶対にまた会おうね。



popo3.jpg

DSCN2732.jpg

画像 1113-1.jpg

画像 817.jpg

画像 578-1.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Dec 30, 2013 09:57:51 AM
コメント(0) | コメントを書く

全331件 (331件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 34 >

Comments

 ポポロママ@ Re[1]:コールダックのペア捜索中(12/19) 通りすがりさん こんにちは!。 早速、友…
 通りすがり@ Re:コールダックのペア捜索中(12/19) 1週間前に行った平野のひごぺっとにペアで…
 can-c user@ Re:CAN-C(05/20) 写真のは人間用みたいです。しかも東南ア…
 ぴゅれ@ Re:CAN-C(05/20) はじめまして。 うちのワンコも白内障で…
 ガードネリィ@ Re[1]:迷子です(04/24) ぱんだコパンダさん 本当に、一日も早く見…

Favorite Blog

みかん日記  みかん611さん
handmade&natural li… さとみ1977さん
あなはま水槽館 anahamanoaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.