113228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Nov 26, 2004
XML
カテゴリ:マンガ・ゲーム
新作が出るたびに買ってしまう桃鉄こと桃太郎電鉄。
今回はなんとアメリカが舞台ということでUSAなのだ。

日本の地理や名物は桃鉄で覚えたと言ってもいいくらいなので、
USAをやりこめば確実にアメリカの地理と名物に詳しくなるはず。
やり始めた頃は「それはどこーーーっ」ってかなり矢印を頼りに
マップ見まくりだったのだが、10年目くらいにはだいぶ慣れて来ました。
それに今回はアメリカが舞台なだけに空路も充実していて、
さすがアメリカは飛行機社会だのぅと。変なところで実感。
ちなみに、この空路は立体的になっていて見た目も良くなっていた。

ボンビーは今回よりスペースボンビーと言うサイコロの出た数
だけカードのスペースが埋められていく「スペース」ボンビーが登場する。
登場の仕方がボンビーのくせにちょっとかっこいい。

最初はお金も物件も減らないし、まぁいっかなどと思っていたけど
これが意外に肝でカードの重要性を再認識することに。
そして今回もキングボンビーは健在&ボンビラス星もある・・・
でも、アメリカにはロボット研究所はないのでメカボンビーは不在なのだ。
ひたすら耐えるか、なすりつけるかするしかにという~

カードの種類もいくつか変更があったみたいで、ブロックカードがなくなっていた。
このカードは、カードによる妨害を防いでくれるカードで重要だったのだが、
強い人がこのカードを持っちゃうとそのまま勝ち逃げできちゃうからか、なくなっていた。
その代わり「武器よさらばカード」という妨害系カードを捨てちゃうカードが出来ていた。

ちなみにUSAには目的地に月や海底財宝駅や19世紀のアメリカへ
タイムスリップなど、今までにないお楽しみもあり。
でも、まだ19世紀と海底財宝駅は出ていないのだ。
早く出てこないかのぅ~

まだ20年しかやっていないけど、前作よりも目線が変わったせいか、
なかなか楽しく年末年始は家族で楽しむと良いかもしれませんね~

桃太郎電鉄 USA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2004 05:55:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[マンガ・ゲーム] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ブッコロリー・ママ… ブッコロリー・ママさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
OTTADAY NIGHT LIVE おったびあーのさん
2CJune yuukokさん

Comments

 みえこ嬢@ ありがとう~ Cassyuさん> 最近ようやく赤ちゃんのい…
 kasumi_diary@ Re:うまれました。(10/18) おめでとうございます! 一姫二太郎じゃ…
 cassyu@ おめでとうございます あおさん、お誕生おめでとうございます♪ …
 みえこ嬢@ Re:おとのこの♪(07/11) 湯舟さん >じつは、女からオトコが生ま…
 みえこ嬢@ Re[1]:それいけ!アンパンマン妖精りんりんの秘密(07/18) yuukokさん >それでも土日や水曜日はは…

© Rakuten Group, Inc.