113164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Oct 31, 2007
XML
カテゴリ:日々のデキゴト
ぐらぱら1

グラパラリーフというのがあるとこないだテレビでやっていた。
なんでもメキシコが原産の葉っぱ。
見た目は金のなる木かアロエかという肉厚な葉っぱだ。
ぐらぱら2

で、食べると青りんごと酸っぱいブドウを足して割ったよーな酸っぱい味。

これが、こないだコストコで500gが900円ぐらいで売っていたので買ってみたのだ。
ちなみにリンク先のサイトで買うと500gが3500円って!どんだけ~(使ってみたかった。どんだけ~)

が、テレビではコンデンスミルクをつけて食べるとうまい。といってたけど
そんなものはないし、とりあえずそのまま食べてみた。
すっぱい。これだけはちときつい。食べつづけるとはまりそうだが
ってことで、サラダにしてマヨネーズでいただくことに。
塩気のほうがいいかとサラスパとともに。
んー。なんかちがうな~

やっぱり酸味が強いから甘いほうがいいのかな。
今度はヨーグルトでフルーツサラダにしてみるかなぁ~

などと、まだ400gはあろうかというグラパラの前で悩む私なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 31, 2007 07:08:17 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ブッコロリー・ママ… ブッコロリー・ママさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
OTTADAY NIGHT LIVE おったびあーのさん
2CJune yuukokさん

Comments

 みえこ嬢@ ありがとう~ Cassyuさん> 最近ようやく赤ちゃんのい…
 kasumi_diary@ Re:うまれました。(10/18) おめでとうございます! 一姫二太郎じゃ…
 cassyu@ おめでとうございます あおさん、お誕生おめでとうございます♪ …
 みえこ嬢@ Re:おとのこの♪(07/11) 湯舟さん >じつは、女からオトコが生ま…
 みえこ嬢@ Re[1]:それいけ!アンパンマン妖精りんりんの秘密(07/18) yuukokさん >それでも土日や水曜日はは…

© Rakuten Group, Inc.