035318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

お気楽Perth生活

PR

fortune

Headline News

Rakuten Ranking

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

クリックするとスポンサー企業があなたに代わってユニセフなどに1円募金してくれます。よろしくお願いします。




楽天トラベル 海外航空券予約



楽天ブックストップページ





2008年03月13日
XML
カテゴリ:帰国準備
今日も忙しい1日でしたよ~。
朝から洗濯して、待ってる間にセンターにPayment summaryをもらいに行ってきました。

帰って来て洗濯を干して、送る分のパッキングを終らせて、フォームを書いて・・・。
ランチしてる時に集荷が来てくれました。
結局2箱で37キロ。もっとたぶん2箱なら同じ値段で50キロまで送れたから入れてしまえばよかったなぁ。
ただ、受け取りが2週間後。
なので、送るものを悩んだんですよね・・・。

集荷の人が帰ってから急いでCityに行って、バイト先へ。
今回が最後です・・・。
一番仲の良かったKちゃんが仕事してました。
いつもくだらないこと言って楽しいおしゃべりしてたのに、私が銀行に行かないといけないからもう行くね、っていう時に・・・・。
Kちゃんが泣き出した!!
ええ~~~~っ!
そんなの見たら私も・・・・涙ぽろり

残される側の気持ちは今までに十分体験してきたから、すごいわかる。
去るほうもつらいけど、残されるほうがもっとつらい。

次が保証されてないからねぇ。


そんなKちゃんを振り切って?Cityに戻り銀行へ。
口座を閉めたい、と言ったら「金額が大きいので本来なら事前に言って貰わないとできないのよ」って言われた。
いくらだと思いますか??私の残高。

約50万ですよ。
50万が銀行なのにないのか??
どんな銀行だよ!
っていうのが私の感想です。

一番レートのいい銀行を調べてあったので、現金を持ってC銀行へ。
が、C銀行のCityの中の支店はめちゃめちゃ感じ悪い。
あげくに、両替レートってそれだけでもかなりの手数料が取られているはずなのに、その上に手数料を取るっていうんです。
トラベラーズチェックにしてもよかったけど、トラベラーズチェックを作ると発行手数料と日本に行ってからも換金手数料がかかる、ってわけのわからないことを言われて断りました。
日本円でトラベラーズチェックを作ったら換金に手数料はいらないはずですが・・・。

Cityで一番レートのいいと言われる両替屋さんに行ったら日本円に換金はしてない、って言われるし。
結局Cityの中の手数料を取らない日本円に両替してくれる両替屋さんで全て両替しました。
あんまりいいレートじゃないけど、銀行で手数料を取られるよりはかなりましなレートです。
一応交渉はしましたけどね。
でもね、調子に乗ってそのときに持ってた現金をほぼ両替してしまって、その後ショッピングセンターでお土産のチョコを買う時に現金が足らなかった雫
なので、現金とクレジットカードの両方で払いました。
なんか、無意味なことしてる気が・・・。

帰って来てスーツケースに荷物を詰めているのですが・・・。
周りを見渡すとまだまだ入れるものがいっぱい。
なのに、スーツケースはキチキチです・・・。

えっと・・・。
どうする???どうしたらいい???
明日郵便局で箱を買ってきますしょんぼり
もうひとつ別送品ができちゃった雫






Last updated  2008年03月13日 19時13分09秒


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.