004287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Perwuri Sukuni Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

perwuri

perwuri

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


テレビ番組表 パート 1

テレビ番組表 (テレビ番組表、TV ガイドまたは番組/番組ガイドとも呼ばれる) は、テレビ番組の印刷または電子的なタイムテーブルです。多くの場合、消費者向けに作成されており、地上波、無料放送、ケーブル、衛星、またはオーバー ザ トップ MVPD を通じて読者が利用できるさまざまなテレビ チャンネルで放送される予定の番組に関する情報を提供します。通常、約 7 日から 14 日先までの期間に、どのチャンネルでどの時間に放送される予定かを示します。


概要

テレビの初期の頃から、このような番組表は地方紙、新聞の折り込み、または雑誌 (専門番組表雑誌を含む) に印刷されていましたが、現在ではセットトップ ボックスやほとんどのデジタル TV セットで利用できる電子番組ガイドとして見られることがよくあります。


印刷された番組表の出版物のほとんどは、当初はテキストベースの形式で番組情報を表示していました。これは、地方放送局が維持している番組ログをモデルにしており、番組はまず放送予定時間で、次にチャンネルで整理されていました。この形式により、完全な番組タイトルと、妥当な詳細の概要をガイドに組み込むことができました。その後、他の放送局や有料チャンネルが設立され、スペース要件が定められたため、詳細な概要は、通常夕方の時間帯に放送されるシリーズや特別番組、および映画に徐々に制限されるようになりました。


1980 年代以降、グリッド (主に放送時間に対応してチャンネル別に番組表を整理する) が、番組表情報を表示するための一般的な形式になりました。グリッドを使用すると、チャンネルのラインナップが拡大しても番組データを表示できるスペースが増えるためです。多くの全国および地方のテレビ番組表雑誌 (米国の TV Guide など) は、当初はプライムタイムの番組表を表示するためにグリッドを採用していましたが、1980 年代後半から 1990 年代にかけて、放送日全体を網羅するようにグリッドを拡張し始めました。印刷出版物の場合、スペースの要件により、グリッド形式に組み込むことができる番組情報の可用性と詳細が大幅に制限されています。ただし、Web ベースおよびアプリケーションベースの API では、このような構造にさらに多くの情報を組み込むことができるため、この形式では詳細な概要をグリッドに含めることができます。ただし、番組リストを提供するほとんどの Web サイトとモバイル アプリでは、通常、特定のテレビ番組に関する概要やその他の情報が、クリック可能またはスワイプ可能なダイアログ ボックスに組み入れられています。


番組リスト データは、世界中のさまざまなメタデータ プロバイダーによってまとめられ、特定の地域または国にデータを提供しています。テレビ番組メタデータの最も有名なプロバイダーは Gracenote です。同社は、2014 年に Tribune Media が Gracenote (現在は Nielsen が所有) を買収した後、Tribune Media Services から番組メタデータ配信の責任の大部分を引き継ぎました。Gracenote の On Entertainment サービスは、米国とカナダを含む約 85 か国と 35 の言語でテレビ番組表と概要を提供し、さまざまな Web サイトや電子番組ガイドのガイドとして約 600 万本のテレビ番組と映画の番組データのデータベースを維持しています。英国では、Press Association、Red Bee Media Broadcasting Dataservices、REDNI、DigiGuide がテレビ番組表メタデータの主要プロバイダーとして機能しています。


歴史

英国

1991 年 3 月 1 日、番組表雑誌の独占が終了し、市場が開放されました。これ以前には、2 つの雑誌が市場に出回っていました。1923 年に創刊された BBC 番組表の Radio Times と、1955 年に創刊された ITV と、1982 年からは Channel 4 と S4C の番組表を掲載する TV Times です。当時は、TV Quick、What's on TV、短命だった TV Plus など、数多くの雑誌が市場に出回っていました。1990 年代半ばまでに What's on TV は英国で最も売れている週刊誌になりましたが、2008 年にはライバルの出版物である TV Choice (1999 年に Bauer Media Group が創刊) が発行部数を伸ばしました。TV Choice はデザインと形式が似ていますが、価格はより安価です。


伝統的に、これらはさまざまなチャンネルで時系列順に放送される番組のシンプルなリストで、チャンネルが少数しかなく、唯一の媒体が紙だった時代のために設計されました。現在、英国には 600 のチャンネルがあり、インターネットはテレビ番組表のさまざまな形式と可能性を提供し、テレビはモバイル形式とインターネット形式の両方で登場し始めているため、テレビ番組表に対するアプローチ全体が変化しています。さらに、ほとんどの英国の新聞は、土曜版と日曜版で 1 週間分の番組表ガイドを掲載しています。


Link 1 
Link 2 
Link 3 
Link 4 
Link 5 
Link 6 
Link 7 
Link 8 
Link 9 
Link 10 
Link 11 
Link 12 
Link 13 
Link 14 
Link 15 
Link 16 
Link 17 
Link 18 
Link 19 
Link 20 
Link 21 
Link 22 
Link 23 
Link 24 
Link 25 
Link 26 
Link 27 
Link 28 
Link 29 
Link 30






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.25 07:56:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X