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2024.09.20
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テレビ放送局

テレビ放送局またはテレビネットワークは、テレビコンテンツを配信するための通信ネットワークであり、中央の運営組織が多数のテレビ局、有料テレビプロバイダー、または米国ではマルチチャンネルビデオ番組配信者に番組を提供します。1980 年代半ばまで、世界のほとんどの国では、テレビの放送番組は少数の地上波ネットワークによって独占されていました。米国やオーストラリアの BBC、CBC、PBS、PTV、NBC、ABC などの初期のテレビネットワークの多くは、以前のラジオネットワークから発展したものです。


概要

ほとんどのネットワークがすべての局に同一の中央発信コンテンツを放送し、個々のテレビ送信機のほとんどが大規模な「中継局」としてのみ機能する国では、「テレビネットワーク」、「テレビチャンネル」(数値識別子または無線周波数)、「テレビ局」という用語は日常会話でほぼ互換性があり、テレビ関連の職業に就く専門家は引き続きこれらの用語を区別しています。業界内では、ネットワークのグループ間で、番組が中央のポイントから同時に発信されているかどうか、およびネットワーク マスター コントロールが、必要だと判断した場合に系列局の番組をリアルタイムで引き継ぐ技術的および管理的能力を持っているかどうかに基づいて階層化されることがあります。最も一般的な例は、全国的なニュース速報イベントのときです。


特に北米では、ケーブル テレビや衛星テレビで利用できる多くのテレビ ネットワークは、「チャンネル」というブランド名で呼ばれています。これは、上記の意味での従来のネットワークとは多少異なり、系列局やコンポーネント ステーションを持たず、ケーブルまたは直接放送衛星プロバイダーを介して一般に配信されるためです。このようなネットワークは、カナダでは「専門チャンネル」、米国では「ケーブル ネットワーク」などの用語でよく呼ばれます。


ネットワークは、すべての番組を独自に制作する場合とそうでない場合があります。そうでない場合、制作会社 (ワーナー ブラザーズ テレビ、ユニバーサル テレビ、ソニー ピクチャーズ テレビ、トライスター テレビなど) は、さまざまなネットワークにコンテンツを配信できます。また、特定の制作会社が 2 つ以上の競合ネットワークで放送される番組を持っていることもよくあります。同様に、一部のネットワークは、他の国からテレビ番組を輸入したり、アーカイブされた番組を使用してスケジュールを補完したりすることがあります。


一部の放送局は、テレビ コマーシャル、放送局 ID、緊急警報をローカルに挿入することで、ネットワークを中断することができます。他の放送局は、ネットワークから完全に離れて独自の番組を放送します。これは、地域バリエーションと呼ばれる方法です。これは、小規模ネットワークが大規模ネットワークのメンバーである場合によく見られます。商業テレビ局の大部分は自社所有ですが、これらの例の多くは、所有および運営されているテレビ ネットワークの所有物です。商業テレビ局は、非営利の教育放送局と連携することもできます。一部の国では、全国的なテレビ ネットワークを立ち上げ、個々のテレビ局が全国的な番組の共通リピーターとして機能できるようにしています。


一方、テレビ ネットワークは、文化の多様性に関連する大きな変化を経験することになります。ケーブルテレビの出現により、主要なメディア市場では、アメリカの二文化的なラテン系アメリカ人を対象とした番組などが視聴可能になりました。このように多様な視聴者層が存在するため、放送局や系列局は、放送する必要のある最高の番組を宣伝する機会を得られます。


この点については、著者の Tim P. Vos が要約「初期の放送の文化的説明」で説明しています。この要約では、ターゲット グループ/非ターゲット グループの表現と、テレビ ネットワーク エンティティで採用されている文化的特異性について説明しています。Vos は、政策立案者が商業ネットワークが支配する放送秩序を明確に意図していたわけではないと指摘しています。実際、ネットワークの優先的な立場を制限する立法上の試みがなされました。


個々の放送局に関しては、現代のネットワーク運用センターでは通常、放送自動化を使用してほとんどのタスクを処理します。これらのシステムは、プログラミングやビデオ サーバーのプレイアウトに使用されるだけでなく、GPS やその他のソースからの正確な原子時刻を使用して、上流および下流のシステムとの完全な同期を維持し、視聴者にとってプログラミングがシームレスに見えるようにします。


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最終更新日  2024.09.20 17:13:02
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