017117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ぺしぺし右京くん☆

☆ぺしぺし右京くん☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

右京ママ5470

右京ママ5470

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

きらり☆日曜日 きらり☆9509さん
ぶれいくたいむ 慈恩流さん

Comments

YU月@ Re:子供のしつけ(06/16) 躾って本当に難しいですね。 うちはそ…
きらり☆9509@ Re:子供のしつけ(06/16) 右京ママさんとうちの旦那って同じ考えで…
Koki0714@ Re:子供のしつけ(06/16) はじめまして、kokiママと申します。 …
yossyme@ Re:梅雨はつらい><(06/11) ウンウン、うちも全く同じです。 イライ…
きらり☆9509@ Re:梅雨はつらい><(06/11) ずっと家の中にいると、部屋がめちゃくち…

Headline News

Feb 20, 2006
XML
カテゴリ:右京
 最近の悩みは右京の歯磨き^^;それはもう大変です。
 
うちは右京に先に夕飯食べさせて旦那が帰ってきてから私も一緒に食べる

ので、私がご飯を食べ終わってから右京と一緒に歯磨きタイム。

私が磨いてる間は右京に歯ブラシを持たせて私が磨いてるところを

見せながら右京もゴシゴシしてごらんって言うとなんとなく手を

動かしてます。でも2,3分で飽きちゃって歯ブラシを放り投げて遊び

だします^^;私が磨き終わったら右京の歯磨き。呼ぶとすぐに来るんですが

右京の目的はどうもパイパイらしい^^;

抱っこするとすぐにパイパイっていいながら服を引っ張ってきます。

歯磨きしたらね~って歌ったりほめたりしながらなんとか無理矢理口に

歯ブラシを入れようとするんですがそれが精一杯。

時間が経てば経つほど右京の抵抗も激しくなって磨くどころか抱っこ

してるのもやっとの状態に・・・。

毎日こんな感じなのでちゃんと磨けてません><

母に相談したら今は習慣をつければいいんだからちゃんと磨けなくても

毎日やる事が大切って言われました。

確かにそうだと思うけど、もうちゃんと歯もはえてるのにこんなんで

いいのかなぁ。1歳6ヶ月検診の歯科検診が怖い・・・><

もし虫歯になったら治療できるのかなぁ。口あけ続けるなんて

できないだろうし、もし検診で虫歯があったらどうするんだろう。

こんなに動き回る子、全身麻酔でもしなきゃ治療なんてできないよ^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2006 03:57:34 PM
コメント(4) | コメントを書く
[右京] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.