538192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/11
XML
カテゴリ:動物
迷子犬を捕まえてから夜鳴きがひどい。
ご近所からの苦情必至。

2m位の長めの綱につないだのに嫌らしい。
徘徊癖があるのでつながれる事自体拒否する。

愚図るたびに真夜中散歩に連れ出し睡眠不足。

3日目の水曜日、庭を5m四方のネットで囲った。
自由に歩ければ夜鳴きも収まることを期待。


この日、母上が交通事故に遭う。
横断歩道を自転車走行中、左折の2tトラックに巻き込まれた。
双方ともまったく見えなかったそうだ。
こうして事故は起こるのだ。

週末に甥の結婚式があるので、木曜日には遠方の親族が来る。
一週間早いお盆の帰省状態。

ネット囲いが功を奏して、迷子犬の夜鳴きは終息。
夜明けごろ鳴くので、そこで散歩してやればOK。

結婚式で乾杯の挨拶を頼まれた。
通り一辺倒の簡単な挨拶なのにぜんぜん覚えられない。
年のせいか。

元来覚えるのが嫌いで、歴史年号とか百人一首とかは自慢じゃないが一つも覚えたことがない。
当然社会は苦手科目になったし、かるた取り大会は成果なし。
英語の通信簿も万年3。
そんな訳で理系へ進むことになったのだ。

母上のケガは大事に至らず、
迷子犬もそれなりに落ち着き、
結婚式も滞りなく、
親戚も帰り
日常が戻ってきた。

ということで昨夕、迷子犬のネット囲いを狭くした。
どんな里親さんが見つかるかわからないので、狭い環境にも慣らそうという訳だ。

今朝、地震で目を覚ました。
ちょうど夜明けの時間で、薄っすら朝焼けが綺麗。

夕べも夜鳴きで起こされる事もなかった。
起こさないよう静かに様子を見に行くと、そこはもぬけの殻。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/11 10:53:29 AM
[動物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pession

pession

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category


© Rakuten Group, Inc.