538354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/08
XML
カテゴリ:ノンフィクション
午前2時40分
外壁をたたく風の圧力で目が覚めた
この頃はまだ押しては返す波のように風にも合間があった

3時を過ぎると風に息つく暇も無くなり
時折遠くで物が何かに当たる音がする
雨はさほどでもない

5時 知多半島に上陸

台風の目が近づくにつれ風の勢いが増す

2階ベランダの鉄骨の手すりに何かぶつかる
ゴーンと硬い物の音
物干し台が倒れたか?
床に置いた鉢がぶっ飛んだか?

2階は雨戸を締め切っているので真っ暗
1階はすりガラスなので外の様子がわからない

5時40分
外が白み始めた中、時折閃光が
そして停電

6時 急に風が止み、台風の目の中に入ったようだ

家の廻りを一周
どんぐりの鉢が2つ倒れていただけ

6時15分 再び風が吹き始めるが弱い

8時頃にはみんな外に出て掃き掃除
その時始めて2階ベランダポートのプラスチック板が2枚無い事に気づいた

11時40分 6時間ぶりに停電復旧
冷凍庫でシャーベット状になっていたガリガリ君を食す





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/08 10:53:46 PM
[ノンフィクション] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pession

pession

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category


© Rakuten Group, Inc.