538202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/28
XML
カテゴリ:物申す

この9月21日 幼児の死亡事故が発生した公共施設の駐車場
赤い車の足元には慰霊のジュースボトルが幾つか置かれていた

事故後、混雑時には警備員を一名増員。

また最近、減速段差プレートが設置された。


ただ、5年前にも同学区の別の公共施設駐車場で同様の死亡事故は起きていた。

がその時は何も対策は施されなかった。

私自身、学区在住市会議員関係者にもバンプ設置を希望していたのに動いてはもらえなかった。


この10月に市議会議員選挙があったのだけれど、

9月初め、事前家庭訪問に来た隣接学区の共産党系運動員にバンプ設置をお願いした。

が、その直後事故が起きてしまった。

遅すぎた。

今日、事故現場で警備員からバンプに対するドライバーの反応を伺うと

「腰が痛いでこんなデコボコ迷惑だ!」

こんな悲しい言葉が聴かれる現実がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/28 09:13:31 PM
[物申す] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pession

pession

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category


© Rakuten Group, Inc.