537597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/08/04
XML
カテゴリ:電子工作

リサイクルショップで見つけたお買い得センサーライト。
中を覗いてみると、でんと座ったICひとつ。
調べてみると人感センサー専用のICでした。

このICのタコ足の先に付いている抵抗値を替えてやると、
点灯時間を長くしたり短くしたり出来る。
人感センサー感度を変えることも可能。

ということで早速抵抗を追加してみると、
点灯時間が20秒から10秒に短くなりました。

センサー感度は微妙で抵抗値をいろいろ変えて試行錯誤中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/04 10:05:45 PM
[電子工作] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pession

pession

Calendar

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Category


© Rakuten Group, Inc.