538229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/08/21
XML
カテゴリ:スマートなシロ

先週14日、物置小屋の床下でスマートなシロの子を4匹保護。

ところが昨日寄せられた情報では、まだ子犬の鳴き声がする。

で、今日行ってきました。

懐中電灯を照らすと3匹も。
低くて障害物の多い床下。
なので死角もいっぱい。

この床下に合わせて改良したタモで、
午前中に茶2匹を保護。
その間にブチには奥底に逃げられた。

こうなると何ともしようがない。

昨日情報を寄せてくれたこの近所のボランティアさんに2匹を預け,
もともと今日予定してた ”レオン” 手掛かりを捜すことに。

その場を離れようとした時、
大胆にも母犬 ”スマートなシロ” が床下に潜り込んだ。
子犬の悲鳴を聞いて、付近で様子を伺っていたのだろう。

4時間後、”レオン” の捜索を終えて床下を覗くと、
ブチが手の届く所に出てきていた。

で、あっさり保護。

よくよく考えるとこの床下。
母犬でさえ奥までは入れないみたいです。

おっぱい欲しさに出てきた子犬。
おっぱい飲んでその場で寝んねして。
そして捕まった。

帰り際、最後の子も居なくなったことをまだ知らない ”スマートなシロ” が餌場に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/08/21 12:05:23 AM
[スマートなシロ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pession

pession

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category


© Rakuten Group, Inc.