538351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/01/25
XML

トレイルレコーダーを山中に設置するためのバケットを作ります。

1号機はぴったりサイズのダイソースチールかごを使いました。
が、ご多分に漏れずその後は商品入れ替えで消滅。

2号機からは家にあったアニマルフェンスを利用。
トレイルBOXを入れるだけなので手近なもので探してください。

フェンスの上に載ってるのは園芸用の洋ラン線、直径約4ミリで長さ70センチ。


洋ラン線はBOXよりやや大きめに折り曲げます。


計ったように幅がピッタリなアニマルフェンス。
カメラレンズやセンサー窓を避けて配置。


こんな感じでバケットが出来上がりました。


フタ代わりにマットを切り出します。
6号機のナンバーを書きました。

あとは木に設置するためのバンドを付ければ完成。
私の場合、ダイソーのタイヤチューブ製ゴムバンドを使用。
ハンガーワイヤーでフックを作って引っ掛けにしました。
(トレイルレコーダーを作ってみよう ≪1≫ にチラッと写っています)

最後に、本機は赤外線暗視機能付き。
夜間撮影にはドラレコの赤外線カットフィルターを外す必要があります。

2018/03/06付の記事、「赤外線カットフィルターを外す」を参考にして下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/25 11:22:41 AM
[トレイルレコーダー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pession

pession

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category


© Rakuten Group, Inc.