538429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

わがままかってブログ ( サブタイトル Cuddle one )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/12
XML
カテゴリ:ラド

3日前に地元住民から子犬を見たとのTELあり。
少し大きいようだったのでサビやラドとは別の子だと思ってました。

昨日、サビ・ラドの子捜索に出かけました。
たまたま連絡してくれた住人に会い案内されるとシロとチャ。
高さ5mほどの石垣下をのぞき込むと側溝のトンネルに見え隠れ。
下りるには石垣の端まで20mほど迂回が必要。
迂回しても姿が見えると開けた右側から林に逃げ込まれてしまいます。

住人の話では3日前に初めて現れ、ここで日向ぼっこ。
最初は上から覗くとサッと林に逃げたり、トンネルにもぐったり。
エサを投げているうちに隠れなくなったとのこと。
3日前の電話では大きそうだったので保護は諦めてました。
が、実体を見ると1.5ヶ月位にも見えて保護することに。
ここにオリを置いて捕まえることにします。

気持ちを切り替え、本来の目的のサビとラドの消息捜しです。
いつもの場所のレコーダーを確認してみると

映っていたのはサビを追いかける子犬3匹。

レコーダーには5月7日に初めて映り込みました。
先の2匹の目撃情報とほぼ同時。
これらの5匹はサビの子で生後1.5ヶ月ということか。

このサビ、とっても分かりにくい。

ラドは令和になった頃産んでいるんじゃないか、
そう思って山に入るのを控えてましたが、
もしももっと前に出産していたら?
手遅れになる前にとの思いで入山。

竹藪のくぼ地にいました。
生後10日ぐらいでしょうか。
7匹は居そうです。
幸いラドが近くに居そうになかったし、
しばらく雨もなさそうなので、
そのままそっとしておきます。

それにしても巣作りの下手なラド。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/12 09:46:42 AM
[ラド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pession

pession

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category


© Rakuten Group, Inc.