185779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味に生きる小市民の日記

趣味に生きる小市民の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 26, 2008
XML
カテゴリ:アニメ・特撮

で、2日目。大半の方は縄文杉を見るために朝5時から
登山に出かけましたが、私を含めて数名は

 

しんどいのイヤブーイング

 

ということで、島の周辺の観光に。タクシーで行くとの事でしたが、
さらに私は自由に動き回るために、レンタカーを借りて単独行動。
081025 068.jpg

 

目的は・・・・・・・

 

 

 


仮面ライダー響鬼 VOL.1
のロケ地めぐり!ウィンク

その他にも回りたいところもあったので色々行ってきました。

まずは平内海中温泉。
081025 044-1.jpg

海岸沿いにあって、干潮の時だけ入浴できる温泉。
事前に干潮時刻を調べていたので、無事に入れました。
(さすがに入浴姿はご勘弁下さい)ぽっ

思ったよりも熱く、いい気分で入っていられるのですが、
見るだけに立ち寄る観光客も多く、タイミングを計るか勇気を
出さないと、着替えが困難です雫。女性には不向きかも。

ちなみに、温泉のすぐ横の岩に
081025 050.jpg

・・・・・人生訓?

 

 

で、ココからが本格的にロケ地巡り開始!

 

 

 

 

081025 039-1.jpg

 

ipodの中には

仮面ライダー響鬼 【音劇盤】 オリジナル・サウンドトラックアルバム

仮面ライダー響鬼 【音劇盤 二】 激闘之巻

仮面ライダー響鬼 【音劇盤 三】 総力之巻

を全部入れ、車で走っている間中ずっと聴いてました。大笑い

まずは中間ガジュマル。「ちゅうかん」ではなく「なかま」と読むようです。

081025 060-1.jpg

ガジュマル自体よりも、「なかまがわ」と書かれた石碑(?)が劇中では
印象的でした。他にも明日夢くんがヒビキさんを追いかける橋
081025 067.jpg

もこの近く。

次に大川(おおこ)の滝。これが大迫力!

081025 089-1.jpg

滝つぼギリギリのトコロまで近づけるので、水しぶきや風を間近に
感じられて、全然観る者を飽きさせません。

ただ、中にはこういうのも・・・・・・

081025 086.jpg

 

 

 

自殺?ショック

 

 

スイマセン、大ウソです。あっかんべー

滝つぼ付近は岩場なので、女性の方は靴を脱いで滝まで
行く方もいるようです。

ここでしばらく過ごして、西部林道をドライブ。すると、

081025 112-1.jpg

そこかしこで野生の猿が毛繕いをしていて、道路をふさいでます。ムカッ
クラクション鳴らしてもなかなかどきやしないムカッムカッ

他にも、
081025 108-1.jpg

闇に光る目が分かりますでしょうか?鹿がいました。
写真を撮ろうとするとサッと逃げるので、撮影はあきらめました。しょんぼり

軽い昼食をとって、白谷雲水峡へ。

081025 133-1.jpg

入口に行くまでに港の方から車で約30分。距離よりも高低差と
カーブでかなり時間を取られます。
途中で工事しているところもあったのでなおさら。

でも行った甲斐はありました。素晴らしい景色!スマイル
今回行ったのは弥生杉コース。もちろん目的は弥生杉。

081025 140-1.jpg

ここは、ヒビキさんが音撃棒のバチにするための霊木を取りに行った場所。
ということで、


081025 083.jpg

霊木GET!

コレを持って下山し、(観光センターなどには寄りましたが)
田代海岸へ。

081025 148.jpg

ヒビキさんが明日夢くんの親戚宅を出て、バチを削って
音撃棒に装着しているトコロ。ということで、

 

 

 

 

081025 150-2.jpg

意味なくてスイマセン・・・ウィンク

雨が降っていて空の色が良くないのがなんとも残念。

 

朝9時にホテルを出て、結局戻ったのが5時半。
結構長々と回ってしまいました。
っていうか、結果的に島を一周することになったのですが、
周囲が100km以上あるので、これだけの時間で回れたのは
効率的かも?

ホテルに戻って夜食。

081025 157-1.jpg

登山組と合流して、まあ呑むは呑むは・・・。
翌日はひどいことにしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2008 07:32:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ・特撮] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

管理人のイチオシCD!


Profile

安西 雄介

安西 雄介

Favorite Blog

てってーてき!特撮… つる@特撮ダイバーさん
マウスの単位は1ミ… 謎のPCメンテ員さん
隠密都市 影 Takashi Kyouさん
~若さんの日々徒然… skyblue_radio_558さん
Traveling Water ありさかみかさん

Freepage List

Comments

 仕事人のMASA@ お悔やみ申し上げます 私の父も3年近く前に亡くなりました 同…
 もありん@ ご愁傷様でした まずはお疲れさまでした。身内の不幸はも…
 はばちょん@ となると 幼少の頃から ゲームやパソコンに慣れ親…
 安西 雄介@ Re:使用経験はありませんが(12/13) もありんさん >外からの音を完全に遮…
 もありん@ 使用経験はありませんが 外からの音を完全に遮音してしまうのは危…

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.