018966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットはっぴー

ちぃのおいたち

りんをペットショップに見に行って以来、寝ても覚めても仔犬のことが頭から離れなくなっためーめ・・
りんはたれめの犬だし、私も自分の犬がほしいと思うめーめであったが
りんを飼うことに最初反対していた手前「私も犬がほしい」とは
言い出せず、犬のことは忘れようとしていました。
「犬はいらない。犬は飼わない。」と自分で自分に言い聞かせていました。
犬がほしいめーめ.jpg
犬を見に行くめーめ.jpg でも、どうしても犬がみたくて仕事帰り一人でペットショップに通ったり、インターネットでも「仔犬 チワワ」とか入れて検索して犬をみてますます仔犬がほしくなるばかり・・。

そんなある日・・確かりんが来てから2週間後くらいに、いつものようにインターネットで犬を見ているとき「ちぃ」をみつけました。
ちぃのいるペットショップのサイトをお気に入りに登録して、何回も見ていて、ついにめーめは「犬を飼おう」と決心しました。
そのペットショップは夕方18:00までで、仕事帰りに行くと間に合わないのでめーめはペットショップに行くのは土曜日にしました。

犬を飼うからには家族に言わないといけないわけで・・めーめはフツーに「犬飼うことにした!」とみんなに言いました。
たれめは驚いて「自分なんなん・・」とか言ってましたけど「あんたのせいよ!」と実はりんを見に行って以来ずっと犬がほしかったことをいいました。

さて、いよいよ土曜日がやってきました。
めーめはペットショップに着きました。「インターネットに載っていた
チワワの女の子いますか?」とその店のオーナーらしきオバサンに聞いたら奥の部屋からちぃを連れてきてくれました。
寒いから。。と洋服を着せられていたちぃ。「かわい~~!!」
結局、店について5分くらいで契約しためーめでした☆
ちぃ初登場.jpg
準備.jpg りんのときと同じでその場で連れて帰ることはできなくて1週間後の土曜日にちぃをお迎えに行くことに決まりました。
めーめもたれめと同じく仔犬がくる準備を整えながらちぃを待ちわびました。
サークルもめーめの部屋にちぃちゃん用を用意しました。
あーいうときって、時間がたつのがものすごく遅く感じるんですよね。「あと5日」「あと3日」と指折り数えながら待ちました。
お迎えに行く土曜日!めーめは朝一でちぃのところに行きました。
「ちぃ」という名前は、ペットショップで既に「ちぃちゃん」と呼ばれていて
ちぃもそれに反応していた為、名前を変えたらかわいそうかな?と思ってそのまま命名しました。
おもちゃを2つとちぃのお出かけ用バッグを買い、ちぃと2人家に帰りました。

ホームシックになるかな?と思いきや・・ちぃはすぐに家族にも慣れ初日から嬉しそうに走り回っていました。

つづく・・
はればれ.jpg
パピー時代のちぃ

baby_枕.JPG  papy_c  papy_smile_c            



































© Rakuten Group, Inc.