059543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★気ままに あれこれ

★気ままに あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月29日
XML
カテゴリ:おすすめ
ブログランキング
 ランキング投票お願いします!姉顔


本日夕飯の支度完了~!!!!
みんなが好きな“カレー”でR

うちは いつも2種類のカレーを作るのね
幼児食からの名残で・・・
1回 甘口にスパイスを入れてみたんだけど 甘口は所詮“甘口”
コクが足りなくて スパイスで辛いけど 甘みが口に残るから・・・
カレーって手間がかかるじゃない? どぉせ作るなら おいしく食べていただきたい、とどきどきハート
辛口にスパイスを加えた激辛 と 子供用の甘口の2種類を作る事にしたのだウィンク

時を経て18年(上の娘が19歳だから)
肉が苦手な上の娘 と 肉大好きなダンナ
じゃがいもゴロゴロが好きな娘達 と じゃがいもが苦手なダンナ
辛いのが苦手な下の娘 と 激辛が好きなダンナ 
結局! ダンナ1人の為に手間暇かけてるようなもんだけど・・・ほえー
今もって2種類のカレー作りが続いていたのでR
しかも、1種類に大箱2つょショック 4人家族で大箱4つ泣き笑い
2つの鍋を両手でグルグルかき混ぜるのは一苦労雫

ところが!前回作った時 ダンナが 「もう、2種類 作らなくていいょ」ってびっくり
え?優しぃ?
違う違うぱー 年齢を重ねて激辛が食べれなくなってきただょあっかんべー
で、今回18年ぶりに 1種類のカレーで済んだのでR音符

どぉせだから カレーのルーも変えてみようかなぁ~と思い
『エバラ食品』から出てる『横濱舶来亭カレーフレーク』を使ってみました!!
横浜カレーフレーク
上矢印 カレーの大きさは大箱と同じ位なのに 玉葱がデカッ!!
大きい分、調理が楽でしたぁ~うっしっし

「横濱舶来亭カレーフレーク」は、もともと社内向けのギフトセット用に開発された商品で
熟成したコクとまろやかな味が特徴で、大変おいしいと評判になり
それを大手スーパーのバイヤーが聞きつけ、商品化に至ったという物だから
いつもは スパイスを追加するんだけど 今回はそのままで作ってみた!!
ルーが細かいフレーク状になっているので溶け易くてGOOオーケー
パッケージもご覧の通り 袋だけなので クルクルっとまるめてゴミが少なくていいマル
肝心の味? 
果実、香味野菜、26種類のスパイスが入ってるだけあってコクがあって おぃしぃよグッド
って、もう食べたんかい!?
はぃ・・・昼食に・・・ちょき
出来上がりはこちら
2007.5.29カレー

1種類にはなったけど 量はほとんど変わらないので鍋が“まかない”みたいにでっかくて
ルーを4袋使った
普通の大箱より 少し少なめなんで(1袋7皿分だったかな?)ちょっと少ないけど・・・
まぁ 片手でかき混ぜられただけ いいかうっしっし

うちは中辛を使ったんだけど やさしい味の甘口 と 体の底から熱くなる辛口もあるょ
  

ルーがフレーク状でジッパー付きの袋に入ってるから 
カレーうどんや野菜炒めなどの調味料に使ってもコクがあっていいかなぁと思うひらめき 
てか、使うつもりでRウィンク
やだ あたしって主婦みた~ぃ目がハート
ぃやぃや 一応 主婦だろ!?


(14:30)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月09日 17時18分19秒
コメント(18) | コメントを書く
[おすすめ] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

ニューストピックス

日記/記事の投稿

プロフィール

★白蛇★

★白蛇★

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

山コビト@ 謹賀新年 明けましておめでとうございます 日記が…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ygx376j/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ulld7-w/ フ○…

お気に入りブログ

コロンの部屋 ポッチャリコロンさん
周防 灘の凪を望んで Jeysamさん
三樹三樹のレビュー… 三樹三樹さん
山コビト冒険記 山コビトさん
シンガー・ソングラ… シンガーEmiさん
luna&luna… luna&lunaさん
富山の 前進前進前… キング385さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X