157089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『オーストラリア』 から 『さいたま』 へ

『オーストラリア』 から 『さいたま』 へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さいたま日豪協会

さいたま日豪協会

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

カテゴリ

2012年04月09日
XML
  • 画像-0149.jpg

4月4日(木)におこなわれましたオーストラリア大使館主催『オーストラリア・デイ・イン・スプリング2012』に参加しました。

写真は会場となった大使館の中庭より撮ったもので、前日の暴風が嘘のような快晴で絶好の花見日和でした。

私は日豪協会の代表者として招待を頂きましたが、他の招待客は国会議員、外務官僚、豪州企業日本法人のビジネスマン、他国大使館員など、層々たる面々でした。


驚いたことに、私が在パース日本国総領事館に勤務していた際に、東京の自治体国際化協会本部より出張でパースに来たオーストラリア人職員と、4、5年ぶりに偶然にも会場で再会しました。現在、彼女はオーストラリア大使館に勤務しているそうで、世間の狭さを感じました。

また、先日の追手門学院大学でのシンポジウムにて再会した神戸日豪協会の太田会長とも、偶然お会いできた事も嬉しいハプニングでした。

美味しい食事を頂きながら、人との縁を感じる一時でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月09日 22時13分39秒
コメント(1) | コメントを書く
[『さいたま豪日協会』『海外組フォーラム』] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.