513634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

petite*

全1067件 (1067件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

September 29, 2011
XML
カテゴリ:日々のこと

 


四つ葉ブログお引っ越しのお知らせ四つ葉


新ブログ→
「petite*」


画像登録がいっぱいになるため
ブログをお引っ越しいたします。

こちらのブログはこのまま残しておこうと思います。

リンクいただいている方は
ご変更のほどよろしくお願いいたします。


また
プロバイダー変更のため
メールアドレスも変更となります

1週間ほどパソコンが使えないかもしれないとのことなので
お急ぎの方でアドレスをご存じの方は
携帯へご連絡くださいね



4年間ありがとうございました(*^-^*)

新しいブログでも
どうぞよろしくお願いいたします四つ葉



yotu-01.jpg








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 29, 2011 07:41:41 AM
コメント(2) | コメントを書く
September 26, 2011



今日は子供たちのスイミング

二人ともバッジテスト合格しました~

ここにきて息子が絶好調

しかーし
もう少し進むと
足のたわないプールへ移動するため
また昔のイヤイヤ病が再発しそうで。。。コワイワ


スイミングを見ながら
今日もちくちく手仕事

最後の仕上げがおわり完成しました


四つ葉2つ折り財布


_DSC09215.jpg


久々きゅぴっとした雰囲気のお財布です

今回もモニター素材を使っておりまして
mahoe anela shop さんのギンガムチェックパイピング
こちらで縁取りしております


_DSC09216.jpg


バイアスで縁取ったお財布
久しぶりでしたが根気が要りました。。。

私がパイピングするものは限られてて
このお財布とコインパース系・キーケース
この3つですね

装飾は2つ折りでは久しぶりにバテンレース

中はリバティ風花柄です


_DSC09214.jpg


あわいぼかしたお色のバイアステープ
とても合わせやすかったです

今回はそれぞれのお色を主張するために
それぞれの色と同色のdot柄を使いましたが

無地のものにパイピングすると
とてもかわいいかも(*-▽-*)
と思いました

もちろん柄モノに合わせても
色が淡いのでとてもよくあいます

次に使うときは無地にあわせてみようかな

とくるとなににしたらかわいいだろ


考える時間もまたたのしいモノです(*^m^*)





広島ブログ








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 26, 2011 11:50:23 PM
コメント(4) | コメントを書く
September 24, 2011



寒い。。。。

もう朝晩のくしゃみ鼻水鼻詰まりが
とまらないとまらない(T△T)

そろそろマスクして寝たほうがいいのかしらん


木金と連休だったので
家の片づけを一気に終わらせてみました

引っ越しダンボールも
飾り棚を入れたもの1つになりました

私がんばったかも~
(自分で自分をほめてみる)


そしてミシンの方も
いつもよりする時間があったので
今回はひさびさにコレ作りました


四つ葉キー金具付きコインパース


DSC09204.JPG


これないですか~
のお声にお応えして
いつぶりですかね、コレ

布合わせはこないだのキーケースと一緒ですが
表情をちょっとかえてみました


DSC09205.JPG


D´sさんにはこれの
6連キー金具versionがあります

今回のは3連


DSC09202.JPG


こちらは中にチャームをぽっちり


DSC09203.JPG


コインパースなので
カードポッケやファスナーポッケがあります

キーケースとして使いつつ
ぷちお財布としても

ちょっと足らないものを買いに行く
というときとかにとても便利です


これと並行して2つ折り財布も作製中

これも作らなきゃ
あれも作りたい

などといろいろ手を出しているため
なかなか完成しませんね(^-^;ゞ

ぼちぼちがんばります



広島ブログ







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 24, 2011 08:08:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
September 21, 2011



注意報しかでてませんが
たまにくる突風が強いですね

今日は原付で仕事に行くべきか否か
悩み中


昨日は鼻炎がひどかったので
ミシンは使わず
ちっこいものをちまちまと


四つ葉ぱっちんぴん


DSC09199.JPG


いつもと変わらぬぱっちんぴん

同じものを作り続けているのは
いろんな色違いをもってると
毎日どれにしようかな~なんて迷いながら
楽しめるかも
なんていう個人的見解


DSC09200.JPG


でもひとつだけいつもと違うのがあるよ
さてどれでしょう~




仕事行く前に
これをラッピングしよかな



広島ブログ







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 21, 2011 07:52:53 AM
コメント(1) | コメントを書く
September 20, 2011



母が今度旅行に行くというので
なにかおしゃれなものを。。。
と思い
ブローチを作ってみた




DSC09195.JPG




どう~
と母にきいてみたらば
普段はかゆくなったりするので
アクセサリーとかは全く付けない


(=Д=;ガーン

バッグとかにつけてたら
かいくないんじゃない?
とすすめてみたが
いまいちのるきじゃない

母は自分がこれだっ
と思うものでないと
身につけたりすることがなかったりします

一緒に旅行に行く叔母さんへの
プレゼントとなりそうデスが(-▽-;

作るの楽しかったし
ま、いっか



広島ブログ







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 20, 2011 09:07:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
September 19, 2011



また寒くなってきましたねー

いつも通り半袖で原付乗ったら
すごーく寒かったです(>-<)

曇ると寒くて
晴れると真夏のように暑い

この気温のUPDOWNは
私の鼻炎に非常にワルイです(=▽=)



さて

毎日お仕事してー
家事してー
の生活リズムに乗り切れてないshimama

ハンドメイドの時間が思うようにとれません

もどかしいわ

そんな中久しぶりに
キーケースを作りました


四つ葉4連キーケース


DSC09191.JPG


なぜキーケースかというと
私と息子のを作りたかったから

これは委託用ですが
自分たちのは裁断してとまってます(^-^;


DSC09194.JPG


今回はチャームは表にもってきました

なので中にはついていません


DSC09192.JPG


スタンプも久しぶり
小さめのを使いました


DSC09193.JPG


内側はしっとりひかえめなキーケース
同じような感じで
コインパースタイプも作製中

こちらは材料が足らないので
届くのマチ中デス

いろいろリクエストいただいてますが
ちょこっとづつしか作れていなくて雫

今週は休みが3日もあるので
少しでも縫えるといいなあはさみ



広島ブログ







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 19, 2011 10:10:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
September 15, 2011



できました~

昨日完成した長財布2個とおそろいで
もう1色完成


四つ葉長財布


DSC09179.JPG


こちらのイニシャルモチーフは
昨日のとは違います

以前長財布miniに使用したものの
残りの1枚です


DSC09181.JPG


中は昨日と同じ
ピンドットと花柄の2色使い


DSC09180.JPG


大変のまたせしました
これで3個そろいました

明日発送ですので
いましばらくおまちくださいね



広島ブログ








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 15, 2011 10:38:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
September 14, 2011



あーつーいー

暑くないですか?

暑いですよねえ。。。

原付通勤で日に日に真っ黒になっていく私

今朝でかけるときに
だんなが窓から私をみて
「黒っ」
と失礼なことをいいましたよ(=▽=)

誰か原付に乗っても
丸コゲにならない方法を教えてくださいませ



さて

久しぶり~

今日は長財布ができましたよ~

ほんと久しぶりです(-▽-ゞ

引越してからまだ片付いていないおうちですが
それ以上にあれやこれやあって
かなりバタバタしております

ミシンの時間がとれないとれない。。。

長財布に1週間もかけてる私っ


四つ葉長財布


DSC09172.JPG


初心に帰って
シンプルにcheck柄です

しかし~
今回は装飾がちょっとちがいますよお~


DSC09168.JPG


mahoe anela shopさんのイニシャルモチーフ(仮)に
ぷちぷちコラージュしてみました。

こちらモニターをさせていただいているので
まだshopには並んでいないお品ですが
いずれお目見えするそうです
(なので商品名も私がつけた(仮)でございます)

アイロン接着タイプ
アイロンがキライな私でも
簡単につけれちゃう、楽ちん~(*-▽-*)

イニシャルの周りの形が
かわいらしくてスキです♪

今回はお財布につけましたが
小物やお洋服のワンポイント
シンプルなのでいろんなモノに使えますね


そしてお財布の中ですが
ピンドット+花柄

久々に2柄使いです


DSC09164.JPG DSC09167.JPG


実は全部で3つオーダーいただきまして
あとひとつ
最後の仕上げが残っております

後ひといきなのになかなかね

手首の痛みも
ミシンを始めるとうずうずしてきちゃうし

ゆったりペースが続きますが
なが~い目で見てやってください



広島ブログ











楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 15, 2011 12:07:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
September 10, 2011



昨日はお昼休憩のあるお仕事の日

ヒマなのでいつもちくちくちくちく
手縫いのものをもっていっています

2個じゃさみしいなあ。。。

なんて思いながら
もう1色色違いがあったので
マカロン再び


DSC09158.JPG


purpleなお色

中はピンドット~


DSC09159.JPG


うん
purpleはやっぱりかわいいかも


DSC09160.JPG


では3つ並べてみましょう~


DSC09162.JPG


朝日をあびて
今日は明るく撮れました


DSC09163.JPG


3つでぶら~ん


DSC09161.JPG


そっか~
マカロンってちょっとの合間に作れるから
ついついたくさん作っちゃうと思ってたけど

見た目もかわいいし
たくさん並べるとさらにかわいいから

だからかな


勝手に分析



広島ブログ







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 10, 2011 09:23:55 AM
コメント(5) | コメントを書く
September 8, 2011


鼻がかゆい。。。

急に朝晩さむくなって
その温度差で鼻をやられています(=▽=)

くしゃみが止まらない状態なのに
息子がピアニカと教科書を忘れたってもどってきたので
遅刻しちゃう時間だったので
車で送っていきましたよ
(あぶないあぶない)

ところが

そのあとにもいろんなハプニングがあり
1時間の間に学校と家を3往復しましたよ

息子
ほんと困ったヤツかも。。。。(=▽=)



さて

前回のマカロンさん
今度はシックな色のcheckで作ってみました


四つ葉マカロンコインケース


DSC09152.JPG


dotはいろんな色をもっているのですが
checkはあまりもってません
なのでいつも同じ色ですが(^-^;


DSC09153.JPG


装飾は以前作った
小花柄マカロンさんと一緒ですが
お花のチャームをぽっちりつけてみました


DSC09157.JPG


小花柄は3.5cmですが
これは4cmで少し大きいので
なにかぽっちりしがほうがしっくりきます


DSC09154.JPG


ちなみに上にぶらさがっているチャームは
四葉のクローバーです

中はいつものピンドット


DSC09156.JPG


こうやって
何かの合間にできる
手縫いモノばかり完成していってますが

お財布もちゃんと進行してますよ

接着芯貼るところまでしかできてませんが(-▽-;
お財布6つ分
昨夜がんばりましたよ

いやね
仕事のある日って
どーもミシンを縫う元気がなくて
早々に寝ちゃうことが多いというか

どーも体力がないデス



広島ブログ







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  September 8, 2011 08:48:50 AM
コメント(1) | コメントを書く

全1067件 (1067件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.