犯人は、反省中。
昨日も暑い日だった。夕方になると、少し強い風が吹き始めて、何となく雨の匂いを感じさせた。今日の天気はどうなるんだろ。昨日は、特に予定もなく洗濯三昧。三回も回した。なぜそんなことになったかというと・・。「あー、(TДT|||)ちょっと、来て!」という王子の叫び声。何よっと行って見たら・・コレは!これは、アレですね。王子の部屋の壁・シーツ・学校のプリントにちょっとずつ付着していた・・。これ以上被害を広げてはいけない。犯人は、お姉ちゃんが早く出てこないかなって覗いていたのですぐに確保!犯人を現行犯逮捕するが、後ろ足の爪にちょっとついているくらいだった。幸い壁の汚れは、すぐに落ちシーツ等寝具を全とっかえ・・という予定外のハプニング。三回目の洗濯をしながら、お昼を作る。「今日は、カレーにしよう。」いやいや、別にアレをみてカレーに決めたわけではなく、コレを使ってみたかったの。家のカレーは辛めだと思う。お気に入りはジャワカレスパイシ-ブレンドーとディナーカレーの辛口。さらに、カイエンペッパー・クミンなどなど入れる。好みは一番館の3か4辛程度。でも、なかなかそこまで辛くならない。大量の韓国とうがらしを入れてみたこともあるがなんか、味が違った。なので、コレは美味しそうだと期待したが、5本くらい投入したがそんなに辛くはならなかった。ただ、小学生がいる家庭でどうしても甘口で作らなければならない人には親だけさらさらすればいいから、辛味の調整にいいかもしれない。 そして、午後。王子の部屋で若者がわいわいと楽しんでいた。あれ?クッキー?王子は2週間後に、もう中間考査。二学期なので高校のペースにも慣れ、苦手科目を無くしたい所。なのに、なんで邪魔してんの、クッキーが・・。「大して面白いものはないでした。さあ、王子下ろしてよぅ。」そう・・もともとは王子の部屋にエルザ先生がスッとまた侵入してたので、王子がクッキーをわざわざ連れてきた。王子の部屋には、それぞれが遊ぶようにおもちゃが有って中々の人気スポット。部屋が小さいので冷房も良く効いている。でも遊ばずエルザ先生は、、真面目にお仕事。ほら、壁にアレを着けちゃって迷惑かけたから・・ね。今後気をつけてください・・・。ふたりには、おやつをあげて王子の部屋でぽろぽろこぼしながらわいわいがやがや楽しそうに順番に食べていた。王子が「やめてよ~」と部屋を汚さないでと懇願したが、大体友達ってのは部屋にお菓子を持ち込んでこぼしながら食べるものだ。あはは。懐かしいな、寮生活。 さぁて、今日は、エルザを洗おうか・・やっぱり決心がつかないな。嫌がるからなぁ・・。どうしよ。でも暖かいうちに洗いたい・・・。ん~、エルちゃんの機嫌しだいで決めよう。そういえば、すっかり遅くなってしまったが夏の肌の疲れを癒す、天然パック報告。保湿・殺菌・ホワイトニング・・の効果に期待。材料は, 無糖ヨーグルト 大1くらい 緑茶パウダー 小1くらい 蜂蜜 小1くらい 小麦粉 これらにとろみがつける量。大一くらいかな。 混ぜ混ぜして顔に塗って10分。洗い流して完了。 ちょっとヨーグルト臭い。お茶の良い香りもする。 荒れていて、かさかさ・・しょぼん。 パック後。 まあ、劇的にどうこう・・ってことも無いが、つやつやして肌はやや白い感じ。キメがちょっと整ったのが解るかな。アレルギーを起すといけないから、パッチテストしてね。さて、お散歩に行かなくちゃ!いい加減、アイロンだけはしようと思う。どんな一日かな。良い一日を!にほんブログ村にほんブログ村