817356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

ニューヨーク☆ニューヨーク -La Vie @ NYC-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Mlle. Tiare

Mlle. Tiare

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

WCH(反WHO機関)の… mcat56さん

La vie @ Sydney PetiteTiareさん
millieの雑記帳 milliethebearさん
Manachan's World-… manachan2150さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 18, 2010
XML
今日も朝から大忙しでした!

まずは毎週水曜日恒例のベビーイベントに参加。
先週はラスト40番目だったけれど、今日はなんと3番目でした☆
母、頑張っちゃいましたよ~(*^ー^)ノ
黒人のナニーさん(ベビーシッターさん)たちとぺちゃくちゃ話しながら時間つぶしをしていたらあっという間でした♪
途中でTちゃん&Sクン親子もjoinしてくれたしねっ。
お互い頑張ったね、Tちゃん!

今日はニューヨークパブリックライブラリーのプロモーションに使われるビデオ撮影が入っていたので、改めてベビーをビデオに映すことを許可するという内容の用紙にサインをさせられました。

その後ライブラリアンの方から「ベビーのお洋服を見せて」と言われてちょっとびっくり( ̄0 ̄;)
出かける前はバタバタしてたので正直洋服のことまで気がまわってなかったのだけれど、ちゃんとしたお洋服を着せておいてよかった~。

ちなみに今日着せたのは、日本で父がちびらのために選んでくれたワンピース。
お友達からも「かわいいね~」と言っていただくことの多いお洋服です(*^▽^*)
ライブラリアンの方からも「まあ、ステキなドレス。このベビーちゃんのかわいいお顔に似合ってるわ~」との賛辞をいただきました(ま、お世辞かもしれませんが)。

撮影隊の方たち。

Library

担当のキレイなお姉さん、今日は一段と頑張ってましたよ。
ちびら、ちゃんと映ったかしら。ドキドキ☆

お昼からは、久しぶりにまだぁ~むさんとデート♪
ロックフェラーセンター周辺で待ち合わせをしました。

入ったお店で偶然セールをやっていたので、ちびらをまだぁ~むさんにお願いして参戦したのだけれど、いちばん小さいサイズでさえちびっこの私には全部ぶかぶか。
ヨーロッパに住んでいた時みたいに、子供服を買うしかないのかしら…(´_`。)
住んでいたところから近かったので、お洋服は国境を越えていつもミラノで買ってました。
イタリアの子供服ってオサレなのよね~。

その後はお茶に詳しいまだぁ~むさんが教えてくださったフランス発ティーショップへ☆

セレクションがずらり。

Kusmi Tea Kusmi Tea2

スタッフの方は京都で裏千家の茶の湯を一年間学ばれた方で、日本語も少し話せます♪
とても感じ良くいろいろと教えてくださいましたよ(^-^)

Kusmi Tea3

今回はストロベリーのお茶を買ってみました☆

Kusmi Tea4

店員のお兄さん曰く、ここのお茶はシャネル#5なども作られているという、香水で有名なエリアで香りづけされているらしいですよー。
チョコレートとかキャラメルなど、他にも気になるお茶がたくさんあったのでぜひまた行ってみたいです!

お店を出たあとは、ティーショップのはす向かいにあるバーガーショップでお茶タイム♪
ここのバーガーショップ、以前何かの雑誌で見て以来気になっていたのです。

小腹が空いていたので、二人でハンバーガーとシェイクをシェアしました。

お店の名物らしい、ブルーベリー&ざくろのシェイク。

brgr

あまり甘くなくっていい感じ☆

こちらはアメリカンチーズ&目玉焼き入りのバーガー。
(うぅ、おいしそうに撮れなひ…)

brgr2

ここのお肉はgrass-fed(牧草をえさにして育った牛。ストレスの少ない環境の中で、成長ホルモンや抗生物質とは無縁に育った牛のこと)なので、バーガーのお値段もちょっとお高め。

お味は目玉焼きの部分がちょっとしょっぱかったけれど、さすがいいお肉を使っているだけあってパテ自体の味はとってもおいしい!
もう少しやわらかくてジューシーだったらもっとよかったのにな~。

まだぁ~むさんとこうやってショッピングしたりお茶したりするのは、妊婦の時以来かも。
まだぁ~むさんと親友Aくんの二人には、妊娠中よく付き合ってもらいました。
主にハンバーガーを食べに行くことが多かったですね(^~^)

以前はAくんとまだぁ~むさんがいれば、他に友達はいらないって思ってた私。
それくらい、二人は私のニューヨーク生活で大きなパートを占める存在だったのです。
…Aくん、大阪で元気にやってるかなぁ~? あたしゃさみしいよ…(T_T)

久しぶりにもんちゃんにも会いたいけど、しばらくはまだぁ~むさんのブログで我慢することにしマース。

Kusmi Tea
1037 Third Avenue
New York, NY
Tel: (212) 355-5580
www.us.kusmitea.com

brgr
1026 Third Avenue
New York, NY
Tel: (212) 588-0080
www.brgr.com

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ 今日はビザカードをよく使った一日でした☆ せっかくミッドタウンに行ったので、ついでに大好きなショーのチケットも取っちゃった!うふふ~、楽しみぃ~♪
AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2010 12:01:26 PM
[NYのファストフード&ファミリーレストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.