1413809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷちまる  *petit○*

ぷちまる *petit○*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hamutan

hamutan

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月27日
XML
カテゴリ:📗 よみもの
【本日の二冊目】
かたみ歌 直木賞受賞第一作。 よかった!


忘れてしまってはいませんか? あの日、あの場所、あの人の、かけがえのない思い出を。東京・下町にあるアカシア商店街。ある時はラーメン屋の前で、あるときは古本屋の片隅で----。ちょっと不思議な出来事が、傷ついた人々の心を優しく包んでいく。懐かしいメロディと共に、ノスタルジックに展開する七つの奇蹟の物語。

【目次】
紫陽花のころ/夏の落し文/栞の恋/おんなごころ/ひかり猫/朱鷺色の兆/枯葉の天使



ホラーテイストですが、ゾッとするような恐怖を感じる物語ではなく、
せつなくて、じーんと心にしみる 不思議なお話です。泣けます。

この短篇集も一話完結していますが、収録順に読むことをおすすめします。
最後の「枯葉の天使」で いろいろなピースがつながりますので。


わたしはまだ受賞作(『花まんま』)を読んでいないんだよな~ 花まんま これも読みたい♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月27日 18時44分04秒
[📗 よみもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X