1413786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷちまる  *petit○*

ぷちまる *petit○*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hamutan

hamutan

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月04日
XML
カテゴリ:📗 よみもの
【本日の一冊】
海へ


思えば山ばかり見て暮らしてきた。医学生時代の友人に誘われた、海へ行ってみようか。心の病を得て以来、一人で電車に乗るのは十年ぶりである。旧友の海辺の診療所で過ごす五日間の休暇。朝市の老婆に亡き祖母の顔を見、崖下の洞窟でイワシを焼いて少女と語らう。だが、そこにも…。癒し癒されきれぬ人々の心の内を描いた名作。


南木氏の作品は初めて読みました。

これは、私小説…なのでしょうか。


淡々と描かれていながら、人の心をほぐしてくれる力があります。

霧がはれるように、ではなく、ひっそりじわじわと、という感じで。


他の作品も読んでみたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月04日 13時01分10秒
[📗 よみもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X