1413804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷちまる  *petit○*

ぷちまる *petit○*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hamutan

hamutan

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月11日
XML
カテゴリ:📗 よみもの
【本日の一冊】
年下の女友だち


恋に揺れ、結婚に悩む女たち。現代の恋の悩みを描き切る待望の短編集。

【目次】
七美/かおり/こずえ/葉子と真弓/いずみと美由紀/実和子/沙織/日花里




著者は実際の女友だちに「ヒントはもらっているがモデルはいない」としていますが、

この「ヒント」というのが曲者ですね。

本書に登場する女性たちは、いかにも実在しそうな、それでいてどこか創られたような…

という感じなのです。


女性の人間関係の中でよくみられる感情などが、うまく表現されていると思います。


帯に 「若い女であるということは、それだけでせつない」 とありましたが、

若くない女の方が、かなりせつないんじゃないか? と思ったりもいたしまして…(笑)

冗談ですから。林先生、怒らないでね(^^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月11日 18時42分22秒
[📗 よみもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X