057861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティークキモノ生活のススメ

アンティークキモノ生活のススメ

メイクブラシ

メイク道具の登場です。

今回はその中でも、メイクブラシの登場です。

今まで、ほとんどメイクは自己流だった私。

当然、ブラシなど 持っていませんでした。

(ホントは 美容学校で買わされたのがあったのですが、ほんとうにやる気がなくて、

ほとんどを友達にあげてしまったのでした!

トニータナカのブラシでした。)

今回は、メイクスクールの先生と相談して決めた 白鳳堂のブラシです。



こちらのHPを読んでもらうと分かりますが、

国内の大手化粧品会社などで販売されている物の中に、こちらで製造され、

名前だけその化粧品メーカーのものを付けて販売されているものもたくさんあるそうです。

いわば、プロ用メイクブラシの大手製造元なのです。

製造元だけあって、1本の値段もそこまで高くもなく、

お得にセットにして売られているものもあって、

私は とりあえず初めてということで、そちらのセットを購入しました。

メイクを覚えていくうちに、だんだん自分の使い勝手の良いもの、

相性の良いものが分かって来るので、

その都度足りない物を1本ずつ足していけば良いそうです。

今のあたしは、

このセットの筆でさえ まだ全部使いこなしていないので、しばらくは十分です。

はじめは、筆を見ても これがどこに使う物なのかが分かりませんでしたが、

今では、1本ないだけでも すぐに分かるようになりました。

似ているようで、すべて独立した用途を持っているのです。



© Rakuten Group, Inc.