024927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maison du Lapin

Maison du Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bunny8433

Bunny8433

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

Bunny8433@ Re:見てたんだ!(02/25) オリンピックを目指して、焦りや葛藤、苛…
Bunny8433@ Re:レジ!(03/03) そうそう、ここでは「日本にいる日本人感…
Bunny8433@ Re[1]:雨の日は美術館でまったりと(02/26) 美術館には「モナリザ」と「最後の晩餐」…

ニューストピックス

2006年11月03日
XML
カテゴリ:旅行三昧
今回の3連休は、京都か金沢で「(ちょっといい?)女一人旅」を計画していたのですが、京都は紅葉のベストシーズンのせいか手頃なホテルが見つからず(じゃらんをよく利用します)、金沢は、9月に輪島に出かけたこともあったので、だったら一度も行ったことのない大阪へ!と行き先を決定しました(単純)。何となく雑踏や人ごみが恋しいというのもあったんだよね。夏に東京へは数回出かけていたので、東京も今回は候補外。

大阪へは深夜の高速バスで。真冬だったら寒くて嫌だけれど、この時期ならまだ平気。木曜日の夜に仕事をさっさと切り上げて帰宅して出かけました。バスの中では興奮していたせいか(?)殆ど眠られず・・・眠い目をこすりこすり大阪の街を歩きました。

初日は、梅田から電車で天王寺へ移動し、新世界(通天閣)~日本橋(東京で言う秋葉原)~なんば~道頓堀~心斎橋と歩いて移動、ホテルにチェックインする時間が近づいてきた頃、電車で谷町へ移動しました。途中、地元の銭湯へ行ったり、たこ焼きを食べたり・・・で好き勝手に行動しました。

ホテルでチェックインした後、仮眠を取り、夕方夜御飯を食べに本町方面へ移動。何だか無性に親子丼が食べたくなって、チェーン店(?)の「ザ・どん」で過ごす事30分。食事後は、ひたすら心斎橋筋商店街を物色。心斎橋駅付近から堺筋、ホテルへ戻りました。月がとても綺麗な夜で、心地よい疲労感と風にふかれながら路上で一服。夏に彼と東京で同じ事をしたなぁ・・・なんて懐かしくて切なくて涙が出そうだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月05日 21時54分50秒
[旅行三昧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.