024923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Maison du Lapin

Maison du Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bunny8433

Bunny8433

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

Bunny8433@ Re:見てたんだ!(02/25) オリンピックを目指して、焦りや葛藤、苛…
Bunny8433@ Re:レジ!(03/03) そうそう、ここでは「日本にいる日本人感…
Bunny8433@ Re[1]:雨の日は美術館でまったりと(02/26) 美術館には「モナリザ」と「最後の晩餐」…

ニューストピックス

2006年11月04日
XML
カテゴリ:旅行三昧
ホテルでの美味しく幸せな朝食後、向かった先は「大阪歴史博物館」。昔高校の日本史の授業で「都の移動」とか何とかで「難波京」という言葉を習ったくせにすっーかり忘れていて、ここに来て思い出しました。。。と言うか、知らない事がたくさんありすぎて、目から鱗の2時間余り。大阪の歴史と文化、商業の発展について学ぶ事ができ、大阪城見学の前に行って本当に良かった!かなりオススメです。

博物館の後は、本日のメイン、大阪城見学。祝日という事もありたくさんの人で広場も城もにぎわっていました。エレベーターを待つのが嫌だったので、思い切って階段で移動。それにしても急すぎる!まずは天守閣へと向かい、大阪の町並みを東西南北より眺望しました。気のいいおじいさんと世間話をしたり、飛行船を見ながら、秀吉(家康)の見た大阪に思いを馳せました。
各階の展示資料も素晴らしく(もっと歴史を知るべき私を実感)、気がついたら3時間が経過していました。

大阪城を後にし、大阪城ホール(アムロナミエのコンサート)の入り口を抜けて駅へ。そのまま梅田へ移動し、荷物をロッカーに預けて、梅田の歓楽街、日本一長いといわれる天神橋筋商店街を散策。途中、露天神社と大阪天満宮でお参りし、バスの時間が近くなってきた頃、また梅田へ戻りました。

あっという間の2日間でしたが、大阪の街を実際目の当たりにし、大阪のパワーを感じることができて本当に良かったと思います。またいつか行きたいな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月05日 22時13分48秒
[旅行三昧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.