072217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かおりんりー

かおりんりー

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

*ぽぷの部屋* *ぽぷ*さん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
でか(・ω・)ちわわチ… あかちゃんぽんぽんさん
NANA☆HIME☆MOMO スルさん
SWEET PRETTY PARADI… まいまい222さん
Mar 13, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
産休に入ってのんびりできる~~~(・∀・)って思っていたけど
やれ検診だ~、やれ母親教室だ~~、なんだかんだと結構忙しかったりします・・・

また今日も産婦人科に行ってきました・・・
今日のお題目は「逆子チェック!!!」

なんと前回の検診で逆子ショックになってしまってたのです(つД`;)
6ヶ月の検診の時にも逆子を指摘されたけどそのときはまだ赤ちゃんが小さくて
まだまだぐるぐる回るので何もしなくてイイとのことだったのだけど
(実際7ヶ月の検診の時には逆子がなおってました)
今回はもう8ヶ月(あと数日で9ヶ月に入る)ってタイミングだったので
さすがに何もしなくてイイとは言ってもらえなかったのです(つД`;)

そのとき指示されたのが「逆子体操」
さかご体操
↑これなんですけどね~~~~
なんて事なさそうなこのポーズが辛いのなんのって涙ぽろり
これを寝る前10~15分やるんです~
これを1週間続けてみて、1週間後に再検査してみましょうとのこと

5分でも辛いのに10分なんて・・・
ネットで検索すると、逆子の人はほとんどこの体操をしてるみたいです~
そしてみんな、軒並み「辛い」って言ってましたw
かおりんりーは実は肩が悪くて何かあるとすぐ肩が外れちゃうんです~
このポーズをしてるとホントに肩に悪いw
何度か肩が外れそうになりました~~
そしてお腹の子供(通称:背骨ちゃん)には「ママがここまでやってんのに
なおんなかったら、産まれてから覚えといてよね怒ってる
と常にすごんでましたw
(男の子と分かってから結構厳しく(?)してますw

そして今日は運命の1週間後・・・!!!
結果は~~~
逆子なおってました~~~( ´∀`)
ドクターはつまんなさそうに、「すごい簡単になおっちゃったね~~」
なんてのたまってました・・・
全然簡単じゃないっつ~の!!!ヽ(`Д´)ノ

まあ、きっとこんな体操で1週間でなおる人はあまりいないってコトですかね~~
良かったということにしとこうw


ところで・・・・
昨日の日記にあった「事件」について・・・
皆様気になりますか~~~???

では、今日はサワリだけ・・・w

実は~~

旦那さまのういが4月から札幌に転勤になってしまいました!!


どうなる!!??かおりんり~~!!!
どうなる!!??ぷちみる!!!!

次回へ つ・づ・くw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2006 05:34:55 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X