072220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かおりんりー

かおりんりー

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

*ぽぷの部屋* *ぽぷ*さん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
でか(・ω・)ちわわチ… あかちゃんぽんぽんさん
NANA☆HIME☆MOMO スルさん
SWEET PRETTY PARADI… まいまい222さん
Apr 28, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、またまたご無沙汰してました、かおりんりーです。
産休に入り、毎日ぐうたら過ごしていたにも拘わらず、ちっとも日記を更新してませんでした(つД`;)
臨月に入ってからというもの、食べる事と寝る事にだけ毎日を費やしていたって感じですw

しかし!!ぐうたらしながらもかおりんりーには結構いろんな事件が起きてたのです~!

まず、3月も20日を過ぎた頃、「そろそろ引越し準備を・・・」なんて考えていると突然
ういの転勤がなくなりました(;゚Д゚) !
いや、正確には転勤なのですが行き先が、札幌ではなく、現在住んでる愛知県O市の、しかも
今ういが通っている会社よりも現自宅から近い勤務先に変更になりました(;゚Д゚)
つまり引越しはしなくてよくなりましたw
お産のときにういと離れてしまう事を除けば、かおりんりー実は札幌にちょっと行ってみたかったので
かなりがっかりしました(つД`;)
なかなかよさげなアパートも見つかってたのになあ~~~

ま、引越しなんて大変だからしなくてよかった、と思う事にしましたw

そしてそれから・・・
実は今、かおりんりーは入院中です。
(病院からモバイルで更新中w)
そうです、予定日よりちっと早いのですが無事に出産しました(・∀・)!!!

4月26日午後3時45分、2812グラムの元気な男の子を産みました♪
自分が母親なんて、なんだかとっても不思議な感覚です。
直前の検診では「子宮口もかなりいい感じになってきてるけど、まだ来週くらいかな~~?」
なんて言われていたのですが、その次の日、歯磨きしてるときに
「ちょろちょろ」って感じでお水が下りたような感覚があり、「もしかして破水??」
と思って病院にTELしてみました。
量が少ないので判断がつかないのでとりあえず入院の準備をして診察を受けにくるように指示されました。
タクシーを呼んで、いざ出かけようとすると、いつもはちょっとのお留守番ならハウスで寝ながら
「行ってらっしゃい~~」って感じのぷちみるが、
かおりんりーが普通じゃないことに気付いたのか、なぜかついてこようとしました(つД`;)
勝手にお出かけ用カートに飛び乗って、「一緒に連れてって」とアピールします(つД`;)
何度もだっこしてハウスに連れて帰るのですが、隙を見て何度もカートに乗ってしまいました。
「ママは大丈夫だからちょっとだけお留守番してて」と言い聞かせてやっとお留守番してくれました。

病院に行き、すぐに診察を受けると、確かに破水はしてるものの、量は少なく、
子宮の上の方の卵膜がやぶれた「高位破水」という診断で、陣痛も全くないので緊急性はないけど
感染症のおそれもあるためそのまま入院して陣痛を待つ事になりました。

破水をすると普通24時間以内にお産になることがほとんどなのだそうですが
かおりんりー、一晩入院しても全くその気配がなく、これ以上放置しているとお腹の赤ちゃんが
感染症を起こしてしまうので、促進剤を使って陣痛を起こす事になりました。
お医者様には「ま、今日中はムリだから、明日までには産みましょう」なんて言われていたのですが・・・
午前10時に陣痛促進剤の点滴を開始、するとてきめんに規則的な痛みが・・・
しかもすげい痛い(つД`;) !!!
お医者様や、周りのスタッフ、もちろんかおりんりーの予想を裏切り、順調にお産は進んでいきました(つД`;)
まさかこんなに順調に進むとは思ってなかったため、ういには普段どおり仕事に行ってもらっちゃった(つД`;)
急いでういに電話すると、「できるだけ早く行くからね!!!」とのこと。
早く来てくれないと産まれちゃうよ~~~(;゚Д゚) !!!
薬で陣痛を起こしている為、痛みの感覚はじつに規則的で、2分に1回計ったように陣痛がありました。
それがどんどんどんどん強くなってクル~~~~ヽ(`Д´)ノ
たった一人で陣痛を耐え抜き、ついに子宮口が全開近くなり、分娩室に移動しました。
家族はういを含め、まだ誰も到着せず・・・(つД`;)

しかしそんなの待ってられません。もお、痛すぎ。一人でも産んでやる~~~!!!
という覚悟をしたとき、実家の母が到着。
そのとたん、一人で頑張ってきたかおりんりーが急に「イタイ、イタイ」と弱音を吐き始めたので
助産婦さんに母は別室に隔離されてしまいましたw
その直後やっとういが到着し、かおりんりーも少しほっとしたもののここでまた弱音を吐きすぎると
ういも隔離されちゃう、と思って必要以上に甘えないように頑張る。
ほどなく「いきんでヨシ!!」のGOがかかり力の限りいきみました。
「!!!!!%%%$$$(;゚Д゚) !!!????」
痛すぎる~~~~!!!!
「ほえ~~~~~ん」
弱々しい産声wでもなんとか産む事ができました。

出産の感想:もう2度とあの陣痛を体験したくない(つД`;)
      2人目なんてとんでもない((;゚Д゚)ガクガクブルブル

乱筆、乱文ですがひとまず皆様にご報告でした(・∀・)!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2006 07:16:08 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X