366463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

          ♪プチポワ宿ログ♪

全1311件 (1311件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017/11/22
XML


絶対に!というお知らせかどう迷うとか ころですが
この時期は やはり 皆様の足元が
今週末 雪予報が出ております。
タイヤは 冬タイヤでお出かけ頂いたほうがいいと思います。
心配になります。
今年は
秋の訪れも 冬到来時期も 早まっているようです。

プチポワも
あわてて 庭の木々の雪囲い
そして タイヤ交換
離れ露天への通路の雪囲い
本館露天の植栽を室内へ移動 など等

あわてて 沢山の作業を進めています。

今は もうひとつ 大きな作業が♪ 

冬メニューの作成と仕込 そして試作に 連夜励んでおります。

気温不安定の時期ですが 皆様 くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。






Last updated  2017/11/22 06:55:53 PM
コメント(0) | コメントを書く

2017/09/27
カテゴリ:紅葉情報♪
いつも プチポワご利用誠にありがとうございます。

二日前の月曜日の午後
いつもなら 掃除曜日なのですが
あまにりも天気が良いので 山へ出かけたくなり
急きょ スカイライン 走って参りました。


もちろん完全紅葉ではありませんが
山の上部のほうは 赤く色づいていました。

磐梯山も 頂上付近は紅葉始まっています。

とてもきれいでした!

今年は色づきが早いかもしれませんね。


page.jpg

秋のキャンセル or 空室情報です♪

10月6日(金) 4室

11月4日(土) 1室
11月5日(日) 2室
11月10日(金) 1室
11月17日(金) 2室
11月18日(土) 2室
11月19日(日) 4室
11月24日(金) 4室
11月25日(土) 1室
11月26日(日) 3室

以上

9月27日 10時現在の空室情報です。
随時 変更されることありますが
ご遠慮なく お問い合わせくださいませ。












Last updated  2017/09/27 09:26:46 AM
コメント(4) | コメントを書く
2017/08/23
カテゴリ:独り言

週末だけの営業になり
前後 草刈りや雑用で追われながらも
火曜日だけは 休日としているプチポワ。

先週の事になりますが
お盆真っ最中にお墓参りをしたのは 35年ぶりです。
里帰りしていた末娘と そしてもちろんオーナーも一緒に 実家へ行き お参り。
大雨の中でしたが 心はすっきりです。
実家の兄や甥っ子たちやその子供達との再会!
大勢で共に食べた海の幸お昼ご飯の美味しかったこと。

これがお盆なんだなぁ。。。 そんな思いを抱いた一日でした。

ということで
営業ブログから脱線した内容になってしまいました。

今週は平日は草刈りに専念です。
ずっと雨でしたのでなかなか思うようにはかどらず 
先日雨の合間に 夕方 大急ぎで雑草と戦った(笑

そして今週中に 9月からの秋メニューを決めなければなりません。
3か月ごとの更新!なんて早いのでしょう(笑
先週から書き始めていますが 今日中に仕上げないといけません。試作もしないと!

あっという間に夏も終わり。今年は不安定な気候でしたね。

秋も元気で 皆様とお会いできたらいいなと心から思います。










Last updated  2017/08/23 12:06:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
2017/07/23
カテゴリ:タイトル無し
※プチポワブログへ初めてお越しいただいた方へ!!
このパンフレットは34年前のものですので 館内 館外 料理 フォトなどなど
そして 詳細内容は 全て今と異なりますので
くれぐれも ご注意くださいませ♪

*********************


34年前の7月23日 プチポワオープンした日です。

明日から 35年目
こんなに長い年数できるとは思っていませんでした。

今の想いを書くと長くなりますので
書きません(笑


本当に偶然ですが
数日前 お客様が オープン当事のプチポワのパンフレットを持ってきてくださいました。
30年以上もずっとお持ちになっていてくれた事だけでも 驚きでした。

家にも無い このパンフ!
もう忘れてました。
特に今は ネット時代になり プチポワのパンフは存在しませんので
本当に貴重な一枚! 私たちの家宝にします。

それにしても

今 あらためて このパンフを読みましたが
文章がなんとも・・・ダメダメですね。
これこそ 若気の至り・・・偉そうな事 書いちゃってます。

赤面の思いです。

オーナーが このパンフ 穴が開くんじゃないかと思うほど じっと見入って
『あぁ・・・ 泣きたくなる』と 
ボソッと言いました。
『若かったなぁ  夢と希望がいっぱいだったなぁ~』と。


先のことを思い悩まず
現実を見ましょう。

今を大切に生きていきましょう。

プチポワ夫婦 今年の健康診断 大丈夫でしたので
通院しながら 細々ではありますが もう少し営業できそうです。

よろしくお願いします♪











Last updated  2017/07/23 09:58:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
2017/07/20
カテゴリ:お知らせ
ご無沙汰しています。
あっという間に夏休み♪
毎日暑い日が続いていますね。

プチポワへ 夏休みの空室の御問い合わせなどが入るようになりました。

そんなわけで
7月後半から8月いっぱいの 空室情報お知らせします。

7月21日(金)2名様お一部屋
7月30日(日)2名様お一部屋
8月4日(金)2名様お一部屋
      3名様お一部屋
8月6日(日)2名様お一部屋
8月19日(土)2名様お一部屋
8月20日(日)2名様お一部屋
8月27日(日)2名様お一部屋

以上で御座います。
尚 7月20日 19時現在の空室情報ですので
日々 変わることは 充分に予想されます。その節はご了承くださいませ。
御電話での御問い合わせでも どうぞ ご遠慮なく♪

℡0242-73-3525




ホヤが咲きました。
プチポワレストランに何鉢か置いてますが 全ては咲かず 今のところ2鉢のみ。
あちこち 色々場所も移動してるのですが 理由がわかりません。
この花の名前 『ホヤ』というのですね~笑
本来 この小さな花たちがまあるく集まって咲くのですが
そうなると ホヤに似てるかも!!そこからきてるのだろうか・・・と ふと思いました(笑

ちなみに 私はホヤ 食べれません~笑

なんて いい加減な事は書けないと思い
調べましたが あのホヤとは全く関係がなさそうです!失礼しました(笑






Last updated  2017/07/20 07:06:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
2017/06/13
カテゴリ:福島それぞれ
page.jpg

会津周辺にも沢山の素敵な御庭の御宅がありますが
こちらは 福島市内の梨園さんの薔薇です。
公園ではないのですが え?御庭? ~広過ぎですから!
でも 無料です。なぜか駐車場もそして週末には警備員さんもボランティアで?
一般の御宅ですが 無料開放です。

プチポワに御泊りになったお客様に教えて頂き 早速いってみました。
すごいです!私は薔薇の知識は無いですが それでも圧巻!

どうしてこんな素敵な空間を無料で見せてくれるのでしょう。

宣伝をすると益々混んでしまいますが そっとお教えします(笑

動画でも見れるようです。こちらも綺麗でした!検索ですぐ出ました。






Last updated  2017/06/13 03:12:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/05/11
カテゴリ:お知らせ

このような 不定期更新の 拙いプチポワブログをチェックしてくださる皆様!
いつも 本当に有り難うございます。


今日は プチポワご宿泊プランについてのお知らせです。

フォアグラパイをお楽しみいただいておりました方へ

今 全く入荷しておりません。
鳥インフルの影響らしいのですが 業者さんから連絡が入った時点で
先々のフォアグラパイプランを閉じましたが

今の時点で 先々のご予約を いただいている方には 追々御電話をしなければいけません。

あと 数個 在庫がありますので
無くなり次第終了です。

申し訳ございません!










Last updated  2017/05/11 06:57:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/04/05
カテゴリ:裏磐梯

突然の気温上昇ですが
まだまだプチポワ周辺は残雪があります。
でも 道路はもう大丈夫ですのでご安心ください。

桜便りでわくわくする季節ですね。
4月5月のプチポワ空室キャンセル情報を更新します。(4/5 夕方現在の空室状況です)
日々 状況は変わりますが ご遠慮なくお問い合わせくださいませ♪

4月
 7日(金)1室(ダブル)
 9日(日)2室(ツイン・別棟)
 16日(日)2室(ダブル・ツイン(トリプルでも可)
 22日(土)1室(別棟)
 28日(金)3室(トリプル・ダブル・別棟)
 29日(土)1室(別棟)

5月
 12日(金)3室(トリプル・ツイン・ダブル)
 14日(日)1室(ツイン)
 19日(金)3室(別棟・ツイン・ツイン)
 21日(日)3室(トリプル・ツイン・別棟)
 26日(金)5室(トリプル・ダブル・ツイン・ツイン・別棟)
 28日(日)1室(ツイン)







Last updated  2017/04/05 06:45:16 PM
コメント(4) | コメントを書く
2017/03/17
カテゴリ:タイトル無し

大変 ご無沙汰しております。
ここ数日 雪が続いておりますが
今週末からは やっと春の気配ですね。
今年は とても雪が多く道路側の玄関入り口はまだまだ開通は不可能・・・高い雪山があります。

プチポワメニューは三ヵ月ごとに更新しておりますが
本来ですと3月の初旬から春メニューでしたが
今回は明日からスタートです。
事情があって3月の初旬休館でした。その間に本館露天部分の壁面と床のヒノキを取りやめました。
ここ数年 経年劣化がひどく 私の手入れではもう限界となり 業者様のご指導によって
タイルへと変更です。
本来なら 木部はやはり人肌っぽくて温かくて好きだったのですが
あらためて 自然のぬくもりの永久利用の難しさ 実感です。
ヒノキが御好きだった方 ゴメンナサイ!

明日からの新メニューへ向けて 4日前からずっと仕込に励んでおりますが
初日はいつもドキドキ!どうなりますことやら






Last updated  2017/03/17 05:33:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
2017/01/12
今週末お出でのお客様へ!!

今季最大の寒波とも言われ
更に 大雪注意報から 警報に変わりました。

大雪に伴い 強風になれば 地吹雪となり 交通も大変な状況となる事予想されます。

本日もプチポワ周辺除雪いたしましたが
このように降り続くときは 何度除雪しても間に合いません。
町の除雪車もフル稼働になりますので 道路状況も完全除雪状況とはなりません。
ホワイトアウト状態にもなります。

ボコボコ道はスリップします。本日 実は私共も県道でハンドルを取られ スリップし
とても恐い思いをしました。

どうぞ くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。

交通情報をマメにチェックなさいますようお願いいたします。

このような時は御早めにチェックインなさって頂いても大丈夫ですので
ご遠慮なく御問い合わせ下さいませ。

又 ご不安に思われてる方!御気軽に御電話下さい。

わけのわからないフォトで恐縮です。本日車中からの何も見えなかった景色です。






Last updated  2017/01/12 08:38:09 PM
コメント(5) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全1311件 (1311件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Rakuten Profile


simiminaさん

pension プチポワから♪

フォローする

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Comments

お待ちしております。@ Re[1]:今年は 紅葉早いかもしれませんね! 秋のキャンセル情報♪(09/27) とむかのさんへ こんばんは♪御久しぶりで…
とむかの@ Re:今年は 紅葉早いかもしれませんね! 秋のキャンセル情報♪(09/27) こんにちわ。 昨年プチポワさんに宿泊して…
ピヨマル@ Re:今年は 紅葉早いかもしれませんね! 秋のキャンセル情報♪(09/27) 素敵な写真(^^) こんな空を見たらドライブ…
お待ちしております♪@ Re[1]:普通の日々(08/23) 千葉のイシゲさんへ おはようございます♪ …
千葉のイシゲ@ Re:普通の日々(08/23) 秋メニューの準備ご苦労様です。いよいよ…

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.