333688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

          ♪プチポワ宿ログ♪

2011/12/30
XML
pastel_02.jpg

今年 一年 本当に有難うございました。


年の瀬になり ご挨拶をと このページを開きましたが…

あまりにもたくさんのことを思い そして考えるときって
言葉が出てこないのかもしれません。頭の中がもうゴチャゴチャです。

年末になり テレビでは毎日のように
あの日・・・のこと そして その後のこと・・・等々
ドキュメントで沢山放映されています。

忘れちゃいけない事は もちろんわかっています。
でも正直 観るのが辛いです。

まだ何も終わっていない。思い出として語るには早すぎて・・・




30年前の宮城県沖地震を仙台市内で体験しましたが
あの日の思い出なら 今 語れます。

でも でも ・・・

今回は あんなもんじゃない・・・
恐怖感で震えが止まらなかったあの日

その後の原発で

私達のこの仕事は もう だめかも・・・
そんな会話を 夫婦で何度したことでしょう。



年の瀬となり 今 こうして仕事をしている自分が・・・嘘のようです。


でも 福島県は まだ 何も終わってはいませんし
知人 友人 親戚等々 そして県内外には
辛く悲しい想いを抱き続けてる方が大勢いらっしゃることも現実です。

心の中で ずっとずっと 想いつづけていきます。永遠に。 


私達にできる事なんて あまりにもちっぽけな事・・・
恥ずかしいほどの 弱気心いっぱいの私達です。

でも このまま このまま
この地で 福島県で そして会津で 踏ん張って精進して参ります。




p.s.
先日 偶然観た お昼のドラマ。
 旅館のドラマらしい【花嫁のれん】

 最終回のようでした。

 聞こえたセリフに 心打たれました。


 【良き思い出は「心の宝」】

   
「よき思い出には、人生の辛い事や悲しい事が裏にあるからこそ、

 人にも、優しくなれたり、人を思いやれたりするのです」


****************

忘れられない言葉となりました。
心にずっとずっと響いています。

お金で買って手にすることだけが 豊かさじゃないんだ。
「本当の宝物」を見失ってはいけないと。


私達のこの仕事は ある意味「一期一会」。
良き思い出の一ページに
ほんの少し参加させて頂くこの仕事…

心から 【感謝】です。


*********************

2012年は
みんなで 笑顔あふれる年になりますように。


 

今年一年 たくさんの愛を有難うございました。







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/12/30 11:22:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[3月11日から 思うこと 書き続けます。] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


simiminaさん

pension プチポワから♪

フォローする

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Comments

simimina@ Re[1]:今日も雪ですが 春はそこまで♪(03/17) カワグチさん こんにちは♪ 春がもうすぐ!…
カワグチ@ Re:今日も雪ですが 春はそこまで♪(03/17) 春はすぐそば♪オーナーご夫婦お疲れ様です…
とむかの@ Re:今季最大の寒波がやってきます。除雪が間に合いません。(01/12) 追伸です。 我がブログでプチポワさん記事…
とむかの@ Re:今季最大の寒波がやってきます。除雪が間に合いません。(01/12) こんにちわ!必ずブログは拝見しています~…

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.