000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

          ♪プチポワ宿ログ♪

全49件 (49件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

プチポワ膳

2016/04/25
XML
カテゴリ:プチポワ膳
IMG_2873.JPG

IMG_2875.JPG


今日の御昼休み 猛ダッシュで裏磐梯の桜峠に行こうと思っていたのですが
メイクベッドが時間内に終わらず断念♪

今晩のお客様の御肉の付けあわせを調達に 七ツ森内を少し歩きました。
思ったより早い時間で収穫あり!!


ただ 日差しが強く 今の時期 紫外線は敵ですね!笑
汗ばむ陽気の昼休みでした。


でもでも 自然の恵みに深く感謝です♪






Last updated  2016/04/25 02:50:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
2014/01/29
カテゴリ:プチポワ膳
page2.jpg

撮影用に 料理を作ることは無いので
お客様が少ない日
お出しする前に
サッと撮影します。

お肉もお魚も 大急ぎになるので
撮影設定はきちんとできず 光不足で なんとも納得いかず(笑














Last updated  2014/01/29 12:53:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
2014/01/19
カテゴリ:プチポワ膳
DSC_3505.jpg





DSC_3582.jpg

ご夕食のフォトを撮ることはあるのですが
朝の和食を撮る機会がなかなか作れずにおりましたが
今日 窓辺で撮ってみました。

冬のスイーツ(ご夕食時の)も ちょっと追加♪


御若い方も 朝の和食を召し上がって頂き 嬉しく思っています。







Last updated  2014/01/19 11:25:16 PM
コメント(4) | コメントを書く
2013/09/09
カテゴリ:プチポワ膳
natu.jpg

最初に 明記しておきますが
このフォトは 秋メニューではございません♪


7月の連休よりスタートした夏メニュー
今日で 終了です♪

たった2か月だけでしたが なんだか 夏デイッシュに情が移っています(笑)

今日で終わり!って 決めたのに
もう少しの期間 お出ししたいなって思う自分も ここに居ます(笑)

でも やはり 夏っぽいかなと悩みます。


数日前から
ずっと 秋からのメニューを考えています。

齢を重ねても 料理への好奇心は決してなくしちゃダメ!というのが
私共夫婦の合言葉ですが…

明日からのメニュー いまだに模索中…ん~~ため息 出まくりの朝ですが

なんと 今朝の空は秋空!!
とても気持ちの良い朝です♪




未練残し(笑) そして思い出に 夏のデイッシュ 貼付しておきます(笑)


やはり 夏モード 今日で終わりにしましょう~♪(笑)

logo-vert2.jpg

 










Last updated  2013/09/09 11:04:08 AM
コメント(4) | コメントを書く
2013/02/13
カテゴリ:プチポワ膳
DSC_3341.jpg

DSC_3298.jpg


DSC_3336.jpg


DSC_3310.jpg


DSC_3318.jpg

今年は 雪が多くて そして気温も低いです。

毎朝 外を見て新雪を見ますが
今朝も更に追加されてました(笑)

お客様も 雪の多さにビックリです♪


なので

2月中旬といえども まだまだ冬は続きますので
どうぞ お出かけの際は
充分なご準備なさって ご出発なさってくださいね。


プチポワ中高年夫婦にとってお客様をお受けする準備は
雪かきと仕込み。


厨房仕事は 日中なかなかできないので 夜にやることが多いです。

夕べは
ちょっと久しぶりに チキンガランテンと チーズケーキを焼きました。

ガランテンのスタート時のフォトは一枚目の
テリーヌの奥に少しだけ 写っています(笑)

広げたチキンの中に
レバームースやフォアグラ ピスタチオ ひき肉 等々
沢山の詰め物をして くるくる巻きます♪

そして蒸します♪

仕上がる前に撮ったので フォトは無いですが
もし 撮れる時間があったら更新してみますね♪



******************************

logo-vert2.jpg

******************************


 







Last updated  2013/02/13 11:07:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
2012/12/20
カテゴリ:プチポワ膳
DSC_2703.jpg






DSC_2620.jpg




なんだか 一つ足りないなぁと思いながらも それがなんであるか気づかず
必死で撮影しておりましたが…

imjpg.jpg



イチゴをつけ忘れました(笑)



******************************
今 ペンション村周辺工事中です!!
******************************
ここに 迂回の地図をアップしております
ご参考になさってください

http://www3.ocn.ne.jp/~pois/pois/tizu2.html

******************************

logo-vert2.jpg

******************************


 








Last updated  2012/12/20 11:40:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
2012/09/23
カテゴリ:プチポワ膳
DSC_9546.jpg

ずっと 雨不足で
野菜畑がとても深刻でした。この会津地方も…

今日は雨…少し安堵ですが
お客様にとっては 恵みの雨ではないので
複雑な心境です。

せっかくのご旅行 お天気悪いと テンション下がりますもんね。

お見送りしながら
申し訳ない!と 思ってしまった朝でした♪

昨晩の テリーヌ 撮ってみました。


追加で

こちら宿ログはHPと連動しているので
先日掲載した料理フォト(小さく…)も 
ここで ちょっと大きめに更新しておきます。
内容 ダブりますが ご容赦ください。


DSC_92734.jpg


DSC_9277.jpg


DSC_9298.jpg


DSC_9317.jpg



DSC_9306.jpg


DSC_92381.jpg

******************************

logo-vert2.jpg

******************************


 







Last updated  2012/09/23 10:36:49 AM
コメント(2) | コメントを書く
2012/07/16
カテゴリ:プチポワ膳
DSC_8769.jpg


ギリシャ風グレッグを添えて
牛すね肉のゼリー寄せを作ってみました。

たっぷりのぷるるんコラーゲン♪

・・・私にも 必須食材です(笑)





******************************

logo-vert2.jpg

******************************


 







Last updated  2012/07/16 10:45:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
2012/06/10
カテゴリ:プチポワ膳
DSC_7233.jpg


シトシト季節に突入したらしいです。

ん~~ちょっと凹みますね。・
この時期は カラッとしない・・・

でも心に梅雨入りしないようにしましょう~♪

まずは アンブレラ クッキー 昨日から焼き始めました(笑)。


******************************

logo-vert2.jpg

******************************


 







Last updated  2012/06/10 09:30:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/07/26
カテゴリ:プチポワ膳

DSC_7891.jpg

 

 

DSC_7952.jpg

 

 

ボケボケフォトで 恐縮です。

もうちょっとびしっと撮影しないといけませんね(反省(^_^.)

突然思い立って試作始めた相方・・夏スイーツはもう決まっているはず?

ん?どうしたんだ・・・

早速 試食タ~イム♪

メンバーはプチポワ夫婦と二人のスタッフ♪

若いHちゃんは「美味しい~~~!!」と叫んでくれた♪

もう一人のベテラン主婦スタッフTさんは長い時間かけて食べて無反応・・・

次の日「オーナー!あのジュレ梅でもいいんじゃないでしょうか?」。

この方・・・お取り寄せが大好き!そして

実は大の料理好き!お惣菜もスイーツもパンも!!全て

凝ったものを懸命に作る方 そしてできたものをよく持ってきてくれる。

そしていつも 「プチポワの仕事が楽しい~」と言ってくれる。

「刺激をいっぱいもらえるから・・・」と・・・♪

その方の言葉をじっと聞いていたオーナー。

 

「そうですね」と返事。

試作がお客様にお出しするようになるまでもうちょっと時間がかかりそうな予感(笑)。

 

******

それにしても 夏突入したんですよ…

試作品 作る時間がなぜか   あるのです・・・(^_^.)。







Last updated  2011/07/26 10:44:01 AM
コメント(0) | コメントを書く

全49件 (49件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

PR

Rakuten Profile


simiminaさん

pension プチポワから♪

フォローする

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Comments

お待ちしております。@ Re[1]:今年は 紅葉早いかもしれませんね! 秋のキャンセル情報♪(09/27) とむかのさんへ こんばんは♪御久しぶりで…
とむかの@ Re:今年は 紅葉早いかもしれませんね! 秋のキャンセル情報♪(09/27) こんにちわ。 昨年プチポワさんに宿泊して…
ピヨマル@ Re:今年は 紅葉早いかもしれませんね! 秋のキャンセル情報♪(09/27) 素敵な写真(^^) こんな空を見たらドライブ…
お待ちしております♪@ Re[1]:普通の日々(08/23) 千葉のイシゲさんへ おはようございます♪ …
千葉のイシゲ@ Re:普通の日々(08/23) 秋メニューの準備ご苦労様です。いよいよ…

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.