362361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

          ♪プチポワ宿ログ♪

全35件 (35件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

TYUBO de PHOTO

2016/11/30
XML
カテゴリ:TYUBO de PHOTO
3ヶ月ごとに
ご夕食(御肉以外)とご朝食内容を更新しているプチポワですが
今週末から 冬新メニュースタートです♪
今 毎日 思索 そして試作中です。

page1.jpg

作業経過なので わけのわからない内容のフォトですね(笑


そんな仕込みの合間に
庭の雪囲いの作業もします♪

山野草の【ふうろそう】の葉っぱの色の変化が大好きで
這いつくばって撮っていますが
今年は 春先一番に咲くさくらそうが 地味に小さく開花してました!びっくり!

※キャンセル情報
 今週末12月3日 2室
   12月4日 1室  出ました♪

page.jpg






Last updated  2016/11/30 10:25:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
2013/12/18
カテゴリ:TYUBO de PHOTO
catss.jpg

ソース作りは 時間がかかります。
いろいろ 始めております。

logo-vert2.jpg

 










Last updated  2013/12/18 10:44:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
2013/07/31
カテゴリ:TYUBO de PHOTO

page111.jpg

夏メニューになって2週間経過です♪

 

仕事以外の時間は どこでも居眠りしてしまうオーナーですが

トップシーズンに入れば 仕込みは毎夜毎夜になります。

出来る限り 旬な野菜で できる限り地元の素材で・・・

そして 夏のお口に合うものといったら これになります(笑)が!

このフォトでは いまいちわかりませんね。

すみません。部分撮りと途中経過撮り2枚です。

夏らしい天候に まだ ならない会津地区なので 野菜や果実の出来が心配ですが

お客様に喜んで頂けますよう頑張って作っております♪

 



logo-vert2.jpg

 

 










Last updated  2013/07/31 10:45:15 AM
コメント(2) | コメントを書く
2013/07/04
カテゴリ:TYUBO de PHOTO
page.jpg
 
まだ 決定してません(^_^;)
産みの苦しみとまでは 言いませんが
悩みながら 毎夜 いろいろ 仕込んでいます。
 
 
フォトでは うまく表現できない…難しいですね~。
 
やはり いらしてから ご覧くださいませ(笑)
 
7月中旬ごろからの予定ではおりますが
まだ未定です(^_^;)






Last updated  2013/07/04 08:12:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
2013/03/06
カテゴリ:TYUBO de PHOTO
DSC_3991.jpg

DSC_3982.jpg

冬シーズン ずっと焼いているガトーショコラ…

皆様が食べ慣れてるスイーツこそ 

作る側としては
緊張しますし
日々 研究しなければと 思います。


普通のチョコケーキ
でも 奥が深い!


今回は ちょっと隠し味を入れて
焼き加減の温度も変えてみました。
スチームも入れてみました。

しっとりと焼けました。

舌触り 味 口解け感 etc.

うん いいかも!!! 

でも でも 自己満足にならぬよう 気を付けて
今後も 精進精進♪







Last updated  2013/03/06 10:45:38 AM
コメント(4) | コメントを書く
2013/02/14
カテゴリ:TYUBO de PHOTO
DSC_3468.jpg


DSC_3462.jpg


ケーキが焼けました♪

チョコと チーズ。


と 撮るのは簡単ですが(笑)



今日はバレンタイン♪ 
もう そういうことにワクワクしない年代になってしまいました(笑)

だからチョコケーキをというわけではなく
冬の間 お出ししています。

ベイクドチーズは 御二泊の方にお出ししました。

そろそろ春メニュー考えないといけません。

******************************

logo-vert2.jpg

******************************


 







Last updated  2013/02/14 10:49:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
2013/01/15
カテゴリ:TYUBO de PHOTO
DSC_3013.jpg


page.jpg

外は すごい雪です。
と 毎日同じような事を書いていますね

齢のせいでしょうか(笑) 話題のリピートは…笑



先週から
いろいろ 試作中

ということは 試食中でもあります(笑)

******************************

logo-vert2.jpg

******************************


 









Last updated  2013/01/15 10:37:35 AM
コメント(2) | コメントを書く
2012/10/05
カテゴリ:TYUBO de PHOTO
DSC_0290.jpg


栗 煮あがりました♪
写ってる黒い粉のようなもは

ゴミ じゃないです(笑)

バニラビーンズ♪


ホクホクに仕上がりました♪

******************************

logo-vert2.jpg

******************************


 








Last updated  2012/10/05 03:39:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
2012/10/03
カテゴリ:TYUBO de PHOTO
DSC_0267.jpg

10月に入ったのですね~♪
日中は暑い日があったりして
なかなか 秋を感じるチャンスが無かったのですが

今朝 ハーブを摘みに外に出たら
色づいた葉♪

可愛いです♪

DSC_0241.jpg

果実も野菜も 益々美味しい季節になりました♪

グリーンスムージーの一杯で 一日スタートしませんか?
いろいろ 試しております。
バイタミックス 購入しちゃいました(笑)

10月1日より お客様にもお出ししてます。
日々変わる素材♪

******************************

logo-vert2.jpg

******************************


 








Last updated  2012/10/03 01:08:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
2012/09/28
カテゴリ:TYUBO de PHOTO
DSC_9636.jpg


たった今 焼きあがったスイーツを撮りました。

相方いわく 焼くたびに分量を変えているのだそうです。
今までお出ししていたものは 納得いかなかった?


お客様にお出ししておきながら こんなこと書いちゃぁ~いけませんね
ゴメンナサイ…

今日の出来は?満足なのかな?


私 今 試食しました。食感が前と違っていた…
トロリ感が出てる…味も優しいと・・・思いました。



寝る時間を削って 何度も何度も同じこと繰り返し
納得いくまで 夜中まで仕込みに励む相方見ていると

もう 若くないし 身体の事も心配になりますし…
ある程度の妥協も必要だよと・・・身体壊すよ・・・と言いたくなります(笑)


忙しいと お互い それぞれの仕事をやり遂げる事で精一杯で
相手を思いやる気持ちが薄れ 周りも見えなくなってしまい
刺々しい言葉を発してしまう事も…



言葉は大事ですね。お疲れ様!と大声で叫んでみるかな♪


******************************

logo-vert2.jpg

******************************


 
















Last updated  2012/09/28 01:47:36 PM
コメント(2) | コメントを書く

全35件 (35件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

PR

Rakuten Profile


simiminaさん

pension プチポワから♪

フォローする

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Comments

お待ちしております。@ Re[1]:今年は 紅葉早いかもしれませんね! 秋のキャンセル情報♪(09/27) とむかのさんへ こんばんは♪御久しぶりで…
とむかの@ Re:今年は 紅葉早いかもしれませんね! 秋のキャンセル情報♪(09/27) こんにちわ。 昨年プチポワさんに宿泊して…
ピヨマル@ Re:今年は 紅葉早いかもしれませんね! 秋のキャンセル情報♪(09/27) 素敵な写真(^^) こんな空を見たらドライブ…
お待ちしております♪@ Re[1]:普通の日々(08/23) 千葉のイシゲさんへ おはようございます♪ …
千葉のイシゲ@ Re:普通の日々(08/23) 秋メニューの準備ご苦労様です。いよいよ…

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.