319071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

~ボクの足跡~ byべべ

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

お出かけにぴったり… New! HITONさん

オールドローズたち New! オレンジ mamaさん

ぐらんわん・・・届… v*^o^* jamさん

すぅ~ちゃん☆ありが… なつ☆あきママさん

3月のことだけど~春… maru050118さん

Comments

べべの足跡@ Re[1]:今日はキャンディーの日=恋の日(^_-)-☆(05/01) きゃん&ちぇり&うりさま♪ 今日「も」!…
きゃん&ちぇり&うり@ Re:今日はキャンディーの日=恋の日(^_-)-☆(05/01) シンちゃん&ルンちゃん💕 きょんさ〜〜ん…
HITON@ Re:べべ1周忌 ただ、愛おしくて(ノД`)・゜・。(04/11) こんにちは~☆ 愛いーーーっぱい伝わって…
べべの足跡@ Re:べべ1周忌 ただ、愛おしくて(ノД`)・゜・。(04/11) きゃん&ちぇり&うりさま♪ ((((゚∀゚(。_。(…

Freepage List

Headline News

2007.10.15
XML
私は、5ワンのミニチュアダックスフンドと共に生活をしている
一般の飼い主です。
内、次男君 べべが「縫合糸肉芽腫」とゆう病魔に襲われました。
病気予防で行った手術。
ホルモン関係の予防になるだろう。。。
同じするなら若い間にしてあげたほうが体に堪えないだろう。。
たったそれだけの知識しかなかったのにしんどい思いをさせてしまったこと
今でも私の中で傷として残っています。
体力のあるうちになすすべがなく過ごした期間が長かったこと
自分が許せないのです。
「縫合糸」
ツメを隠したタカのごとく1年後に襲ってきたのです。

今現在、その後の投薬ゼロ 投薬による副作用ゼロで
元気に暮らし、今月の10月28日に9歳を迎えることができます。

しばらくこの病気について調べることをお休みしていました。
なぜなら、「答え」がないからです。
そして、行きつくところは、「ややこしい飼い主」
              「神経質な飼い主」
             「ややこしい 犬」
又、闘病中も相談する人がいなくて、当時、ブログを持たない私は近くのワン友達に
話をしていました。
言われた言葉が「犬にそんなお金かけて」
       「かわいそうだけど仕方がない話やね」
そんなことが続き、雨が降っても泣いて、風が吹いても泣いて、いつの日か寒ささえ
感じなくなりました。
「あーこのままでは自分がおかしくなる」
「自律神経がおかしくなって入院でもしたら、この5ワンの面倒がみれなくなってしまう」
感情を押し殺していたので、壊れていく自分が分かったのでお休みしました。
しかし、8月頃から気になることがあって調べることにしました。
驚きました!!
「稀なケース」と聞いていたこの病気
調べれば調べるほど「いきどうり」「理不尽」「不同意」
それ以外なにものでもない現実に絶句しました。

たいへん長くなります。
お付き合いいただければ幸いです。。。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007.10.20 17:03:52
[縫合糸肉芽腫~by.べべ~] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.