3556966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 7, 2017
XML
カテゴリ:興味を持った話題
こちら東海地方では現在、平日の午後に『水戸黄門』の
再放送をやっています。
今は第32部の放送中で、私が毎度見逃していた
「原田龍二さんと合田雅吏さんの、助さん格さんデビュー」
の回をやっと見ることができて、日々喜んでおります。

さて、私がこのドラマを見るときはたいてい午後4時を
少し過ぎてからで、後で録画を見直して今日のドラマの
始まりがどうだったかを確認することが多いのです。

そんな先日、冒頭を見直したときに出演者のテロップを
見て、ちょっと嬉しい発見が。
今年の大河ドラマ 『おんな城主 直虎』 に第12回まで
出演していた三浦春馬さん(亀之丞/井伊直親)が、この
『水戸黄門』第32部 に子役で出ていたのです。

上記リンクの「あらすじ第3回」のところに三浦さんの
名前が出ています。
これは 2003年放送なので三浦さんが13歳のときです。

ドラマでなじんだ方の昔の姿を何かで偶然見つけると、
なんか親しみが湧いてしまいます。
他にも昨年の『水戸黄門』の再放送の中で、大河ドラマ
『真田丸』の高梨内記役と出浦昌相役でおなじみだった
中原丈雄さんと寺島進さんが、ある回で一緒に出演されて
いたのを見たときは、ホントに喜んじゃいましたよ。
その回がまたきたら、お二人の姿をここでUPしようか
と思ってます。

  • DSC09919-2.jpg
  • DSC09975-2.jpg
三浦さんが13歳のとき。
中学生になって、キリッとしたいい表情をしています。


  • DSC09927-2.jpg
  • DSC09929-2.jpg
ドラマの中ほどで、まだ問題が解決していなくて七之助は
真剣な面持ちです。


  • DSC09954-2.jpg
出演者のテロップにも堂々と名前があります。

  • DSC09945-2.jpg
『水戸黄門』のラストシーンで、黄門様のおかげで無事
解決して少しだけニコッと笑った少年は・・・。


  • DSC09957-2.jpg
  • DSC09977-2.jpg
あれから13年たって、女性がキュンキュンピンクハートしそうな、
こんな表情をするようになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2017 03:47:36 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.