3556863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 19, 2017
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
先日の15日に名古屋の 東山動植物園 で開催されて
いた『 ナイトZOO & GARDEN 』に行ってきました。
そのときの画像で、前回の日記の続きになります。

2009年にこのイベントに行ったときは、夜の動物園で
動物たちがどうしているのかを見るだけの感じでした。
でも園内がリニューアルされつつあり、動物園全体が
洒落た感じになっていくのと同時に、今回行ったら
光の装飾もできていました。


ボートがある池の手前に、このようなコーナーがありました。
ここは明るいので、スマホでも十分に記念撮影ができます。



カリフォルニアアシカの親子です。
人混みがすごくて、手を伸ばして上から撮るのが精一杯でした。



ホッキョクグマの運動場ではプロジェクションマッピングを
やっていたのですが、今回のはとても寂しい内容でした。
来年以降に期待したいです。



カリフォルニアアシカのプールでは、数頭の若いアシカたちが
元気いっぱいに泳ぎまわってました。



ときどき水面より上にジャンプもしてました。

さて8時を過ぎて閉園の時間が近づいたとき、今回は
ペンギンさんを見てないということに気がつきました。
リニューアルに伴って別の場所にお引越ししたみたい
だけど、探す時間がありませんでした。

さらに、名古屋から今や全国的に人気となった、あの
イケメンゴリラのシャバーニ氏にも、今回は会うこと
ができませんでした。
(ゴリラといえどシャバーニ氏は、写真集やDVDで自分で
 食費を稼ぐお方なので、敬称をつけました)


また今度、シャバーニ氏の評判のイケメン&セクシー
ぶりを見に、東山に行かねばと思ってます。


この日のラストは、カンガルー舎でした。


カンガルーはもっとたくさんいるのですが、奥にいる子たちは
隠れてしまって撮れませんでした。



正門側の入口近くにある、アジアゾウのオブジェを光で装飾した
記念撮影スポットです。
これはスリランカのお祭りの様子だそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2017 11:00:06 AM
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.