3557105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 14, 2017
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
8月の末にちょっとお出かけしてきた、静岡県浜松市に
ある 龍潭寺 の画像です。
龍潭寺とは、今年の大河ドラマ『おんな城主直虎』で
すっかりおなじみとなった、あのお寺です。
前回の画像は コチラ になります。

本堂での拝観を終え、靴を履いて外に出ました。
順路に従い、今度は井伊家の墓所のほうに向かいます。


本堂を出たところにある石の鉢です。
お寺というところはガーデニングも素敵ですね。



広い庭園も丁寧に整えられています。
本堂と仁王門がいい感じで一直線になるのですが、人が多いときは
本堂側も仁王門も互いに撮る人が入ってしまうので、今回はあきらめました。



庭園から見た本堂です。


井伊家の墓所へ向かう通路から見た本堂です。


道の途中に小さなお地蔵さまも。


通路から見た開山堂です。
秋になって紅葉したら、すごく趣きのある風景になるでしょうね。



開山堂から井伊家御霊屋に向かう通路の向かいに並ぶお地蔵さまです。
暑い中ずっと立っているから、日よけに帽子をかぶせてもらってます。



墓所に入ると、大河ドラマで出てきた人々の説明がありました。
(他家の方のも入るのでお墓の撮影は控えました)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2017 01:34:19 PM
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.