3557328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2017
XML
テーマ:犬猫派!(567)
このところブログのネタを何で書こうかと思ったら、
テレビ視聴のネタが次々に出てきて(まだイロイロ
あります)そればかりになってしまってます。

でも我が家には可愛いペット連がたくさんいます。
皆で日々、私を癒してくれます。緑ハート
なので久々に可愛いみんなの近況をご紹介します。

夏の暑い時期はエアコンをいれる都合上、ニャンズは
2階の部屋にずっと閉じ込められたままでした。
でも暑い季節が去り、各部屋の扉を開放できるように
なったので、ニャンズも家の中を好きなように動ける
ようになりました。


茶トラ兄弟の小太郎と康太郎(2005年生まれ)は犬のチビ子姉さんと
仲良しなので、家の中を自由に移動できます。(ただし、小動物ルームを除く)
今、康太郎君はチビ子姉さんのジャーキーをこっそり食べてます。



リリーちゃん(2010年生まれ)が1階に下りてきました。
康太郎兄ちゃんが食べてるものが気になったので、ちょっと味見を。



美味しいもの大好きなリリーちゃんなので、康太郎が食べてたジャーキーを
横取りしてしまいました。



妹リリーちゃんには優しい康太郎なので、自分は次のジャーキーを探して
食べることにしました。
(チビ子姉さんが気がついたら持っていかれちゃうから、早く食べてね。)



“癒し隊” 隊長の小太郎も、変わらず元気です。
久々に1階の庭とお外を眺めていました。



そんなニャンズののどかで自由な生活が、人間の事情で
約1ヶ月前に一変してしまいました。
その理由は ⇒ ⇒  コチラ

マロン君とニャンズが仲良くなれそうな感じがないので、
やむなく生活エリアを分けることにしました。
なのでニャンズはまた2階だけの生活になりました。


生後3か月半のマロン君は、今ヤンチャ盛りです。
何を見ても興味津々で、とりあえず触ってみたいのです。
テーブルの上にあったティッシュの箱を見つけて遊び始めました。



掘り掘りして、咥えて引っ張り出して、もうやりたい放題です。


こんな遊びはこれっきりに願いたいので、ティッシュの箱は全て、マロン君が
届かない高いところに移動させました。
(ちなみにこのくしゃくしゃティッシュは、犬猫のトイレ掃除に使いました)



マロン君、キッチンの探検をしてきました。
資源用に分けてある牛乳パックを嬉しそうにリビングに運んできました。



興味を持ったものは、とりあえずかじってちぎって確認するので、家中が
ゴミだらけになります。
そのため私には、朝な夕なゴミ拾いという仕事が追加になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2017 12:29:17 PM
[愛しのペットたち♪] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.