3558969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2018
XML
強烈な寒波が居座っている影響で、昨日から今日に
かけ、こちら濃尾平野でも雪が降りました。
22日の東京ほど積雪はなかったけど、雪の影響で
高速道路は一部区間が通行止めのままになってます。

ホント、22日は雪の影響で首都圏で電車の運行が
ガタガタになり、あちこちの駅のホームや改札で
電車に乗れない乗客があふれかえりました。
ふだんは流れるように大勢の人が動く大都市だから、
ちょっとでも詰まるともう大変の一言ですね。

それでも先日のJR信越線が雪で立ち往生したときの
ツイートの影響でしょうか。
「今、駅員さんが頑張って整備しているから、電車が
動かなくても怒らないで」といったツイートに賛同
する人がたくさんいて、こういうときでも持てる人の
優しさにちょっとホッといたしました。

また積雪が珍しい太平洋側では、このときとばかりに
雪の風景や雪遊びを楽しみました。

ネットに投稿された画像を見ると、雪が降る中の夜の
東京駅はヨーロッパのどこかの国に来たかのような
風景になりました。
東京の各所で雪だるまが次々にできました。
雪合戦を楽しむ大人(若者)もいました。
(雪にはウンザリの雪国の方には呆れる話でしょうが、その分
こちらは夏には熱帯夜に耐えていますので、どうかご容赦を。)


ツイッターの #雪だるま には、積雪でテンションが
上向き矢印し、創作意欲をかきたてられた人々の力作が
いろいろUPされてます。
思わず感心してしまう作品ばかりなのです。
(たまに作った人の精神状態が心配になるものもあり)

また #雪だるま には入ってないけど、見た瞬間に
優しいキモチになった作品も見つけました。
  • DUOYoMEU8AAYqOZ.jpg
ココ様より掲載許可をいただきました  ⇒ ⇒ コチラ

マッカチンって『ユーリ!!! on ICE 』というアニメの
キャラクターだったのですね。
フィギュアスケートを題材にしたアニメだから、もし
レンタルでDVDがあったら一度見てみようかな。

UPした画像は、今日の我が家のマロン君です。


マロン君、雪は初体験です。
お庭がいつもの地面と違う、白くて冷たいものになってます。



白くて冷たくてふわふわしてるこれって何だろう?・・って思いつつ


雪の下に何か隠れているような気がして、雪にダイブです。


「えみりーさん、この下には何もないでしゅね。」。


マロン君、そのうち気分がハイになってきて、庭を走りだしました。


お鼻に雪をつけて嬉しそうに走り回ってます。可愛いね~。青ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2018 11:09:50 PM
[愛しのペットたち♪] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.