3556849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2018
XML
現在、韓国の平昌(ピョンチャン)で開催されている
冬季オリンピックのフィギュアスケート女子シングルで

 宮原知子さん 4位、坂本花織さん 6位、

メダルこそ逃したものの2枠の出場で二人とも入賞。
本当によく頑張りました。スマイル
オリンピックでありがちな、緊張から大きく崩れる
ということもなく、二人とも堂々と滑りきりました。

2人のロシア人、金メダルのアリーナ・ザギトワと
銀メダルのエフゲーニャ・メドベージェワは、もう
別格としましょう。

ザギトワのフリーの得点は
156.65点(技術点81.62点、演技構成点75.03点)、
SPが 82.92 でフリーと合わせて 239.57 。

メドベージェワのフリーの得点は
156.65点(技術点79.18点、演技構成点77.47点)、
SPが 81.61 でフリーと合わせて 238.26 。

二人ともフリーはナント同点で、SPでの差 1.31が
そのままメダルの色を分けたという凄い結果です。
知子ちゃんはSP+フリーで 222.38 で自己ベスト
なのですが、とてもじゃないこの二人には追い付かない
という結果でした。

ならばせめて知子ちゃんが銅メダルをと思ったのですが、
カナダのオズモンドもフリーで得点を落とすことのない
演技で、オズモンドが銅メダルを確保しました。


オリンピックという大舞台で自己ベストを更新し、やったーって気分で
いっぱいの知子ちゃんと濱田コーチ。
田村コーチも一緒に喜んでくれたらいいのに、歓喜の表現は控えめです。


坂本花織ちゃんはSP5位通過でフリーもほぼミスなく
イキイキと滑りきったのですが、残念ながらイタリアの
コストナーに逆転されて6位になりました。


まずまずの得点で納得の花織ちゃんとコーチたち。
でも緊張から大崩れすることなく、よく頑張ったと思います。


コストナーはSP 73.15 で、フリーが139.29点でその
内訳は技術点63.64点、演技構成点75.65点。

花織ちゃんはSP 73.18 で、フリーが136.53点でその
内訳は技術点68.42点、演技構成点68.11点。

つまりコストナーと花織ちゃんはSPではほぼ差がなく、
フリーで花織ちゃんは、技術点ではコストナーを 4.78
上回ったものの、演技構成点で 7.54 差をつけられたと
いうことになります。

全日本選手権で見たときから、花織ちゃんのイキのいい
演技は面白いとは思ったのですが、世界で戦うためにも
これからは演技の部分が課題でしょうね。

今回の知子ちゃんのフリー得点は146.44点で、内訳は
技術点75.20点、演技構成点71.24点です。
なので花織ちゃんは技術と演技の両方で知子ちゃんにも
追い付いていないので、これから頑張って欲しいです。
花織ちゃん、まだ17歳だからね。


知子ちゃんの今季のフリーは歌劇『蝶々夫人』。
演技終盤のレイバックスピンがとても綺麗で好きです。



今季の前半は怪我で苦しんだけど、よく復活しました。
そして練習を積み重ねた結果が五輪の舞台で「ミス・パーフェクト」でした。



花織ちゃんの演技後のリプレイです。
別アングルからアップになってて、背景のブルーの壁と花織ちゃんの
衣装の赤の対比がとても綺麗です。



花織ちゃんの演技は、ついスピードに乗ったイキのいいジャンプに目が
いってしまいますが、スピンやステップでも高いレベルをとってます。
まだ17歳です。
次のオリンピック目指して、技術も表現も磨いて、頑張れ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2018 12:09:40 AM
[スポーツ p(⌒O⌒)q] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.