3558938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 19, 2018
XML
テーマ:徒然日記(22696)
カテゴリ:写真撮り歩き
先週半ばから、この夏の恐ろしい猛暑がうそのような、
気温が低めの夏になっています。
特に一昨日からは昼間は32℃くらいまでで、なにより
明け方の最低気温が22℃くらいまで下がって、久々に
熱帯夜から解放されています。

実は我が家のニャンズの部屋のエアコンが先週の火曜
(14日)の昼間に故障してしまいました。
10年前に買った機械で、この夏の酷暑(毎日12時間
くらい稼働)でダメになってしまったようです。

こんな恐ろしい暑さの中、エアコン無しではニャンズも
私もあまりにも厳しいものです。
今年は猛暑+諸事情で、修理しても買い替えても2週間
ほどかかるし、今ドキの家電でよくある「修理して~~
かかるなら、いっそ買い替え」ってやつで、翌日に急ぎ
新規で買いました。さいふ号泣

エアコン工事が25日なのでそれまでどうやって暑さに
耐えようかと考えていたら、天の助けでしょうか。
ここしばらくは気温が低めで助かってます。
たとえ数日間でも有り難いことです。
7月半ばから約1ヶ月続いた恐ろしい酷暑の真っ最中に
エアコンが故障しなくて本当によかった~。泣き笑い

さて、ご紹介する画像は、以前お出かけしたときに見て
素晴らしいと思ったものです。
お出かけしたときに何が一番ウレシイかというと、私の
場合はお手洗いが清潔で綺麗なことです。

街中のビルにしろ高速道路のSA・PAや道の駅にしろ、
新しくできる設備では、たいていが綺麗な心地よい空間で
機能的なお手洗いです。
以前、愛知県の新城市方面に出たときに私好みの素敵な
お手洗いと、そこに勤める人の移動する人への心遣いを
感じる飾りに出会いました。


新東名高速道路の新城ICから国道151号に出たところにある道の駅
『もっくる新城』のお手洗いです。
木のぬくもりと柔らかさを感じて、思わず記念撮影です。



中に入ってこれまたびっくり。
新城市の自然の風景が壁紙になっていました。



個室の中まで癒しの空間を作るなんて、素敵な発想です。


新東名高速道路の長篠設楽原PAのお手洗いにて。
お手洗い全体ももちろん綺麗なのですが、このような心遣いが。



千代紙って、1つのデザインでも綺麗だけど、こうして組み合わさると
また違った美しさがあるのですね。



休憩スペースの窓のところには、心が和むこのようなメッセージが。
作って置いてくれた人、ありがとうございます。



オマケ画像。最近はすっかりおばあちゃんになって家で寝てばかりだけど、
チビ子嬢は若い頃、私のお出かけのお供をたくさんしてくれました。
帰路につくときはよくこうして一緒にアイスクリームを食べてました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2018 04:52:33 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.