1215518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

GW旅行でホテル・宿… New! super☆makoさん

豆さん収穫したかっ… New! かのんオーレさん

23度まで気温が上が… New! たかのえいさくさん

月が導く異世界道中… New! かつブー太さん

でかけるなら New! マーポ46さん

コメント新着

あきても@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! マロイ君眠たそうですね~ 気持ちよかった…
reo sora@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! マイロJr君の眠そうなお顔が可愛いです。…
@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! こんにちは(USM) 左手の親指付け根の痛…
ふうママ1130@ Re[1]:ノミとダニ(04/24) New! 恭太郎。さんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:ノミとダニ(04/24) New! 岡田京さんへ こんにちは。 いつもコメン…

フリーページ

ニューストピックス

2019.06.19
XML
カテゴリ:ペット
こんにちは。

 今日はとっても良いお天気晴れになりました。

    
    両方とも数ミリの小さなお花花です。名前は?

 今日は午前中 結構電話電話が多くて 少し作業が遅れ気味に・・・雫

 午前の1番のお客様が

 「午後3時30分くらいにしか迎えに来られないよ~」って言われていて 

 2番目のお客様をお昼までにお返ししなきゃいけなかったので

 順番を 入れ替えて 先に2番目のわんちゃんを仕上げてから1番のわんちゃんを

 仕上げていたのですが 11時20分頃 1番のお客様が来られて

 「もう終わるでしょ。待ってる。」って・・・びっくり

 ひぇ~「お昼にお迎えに来ない」って言われたので 順番入れ替えちゃったよ~ショック

 その後 必死にやって 何とか時簡に間に合わせましたグッド



    

 T・プードルのムムちゃんがご来店スマイル

 いつものように 酵素風呂に浸かってもらって荒波

 さっぱりとカットする事に

   

 ハイ!こんな感じで仕上がりましたきらきら

 「目やにが酷いけど 取ると痛がるけど そのままでいい?」

 当然 目やにがあまり引っ付くと 皮膚荒れの原因になるし

 目やにのせいで 目の上と下の被毛が引っ付いて目隠ししてる子も居るのでNG

 こまめに取ってあげるよう お願いしました。

 ムムちゃん  またのご来店をお待ちしていますねバイバイ



  

 ヨークシャテリアの ぷりんちゃんがご来店スマイル

 「いつものように短くしてね~」ってオーダーですウィンク

   

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 少し前までチワワのジョンくんと暮らしていた ぷりんちゃん

 ジョンくんが逝ってしまい 淋しそうに見えます。

 大丈夫かな?

 ぷりんちゃん  またのご来店を楽しみにしていますねバイバイ




     

 M・ダックスのクッキーちゃんがご来店スマイル

 今日は珍しく 送迎のご要望で お家までお迎えに行ってきました車

 シャンプーセットのご依頼です荒波

 クッキーちゃん  サッパリしたかな?

 またのご来店をお待ちしていますねバイバイ




    

 ボストンテリアのセナくんがご来店

 いつものようにシャンプーセットのご依頼です荒波

 いつものように ワザと深爪させて爪切りをして 止血もしっかり確認してお返ししました。
   (セナくんの飼い主さんの要望です)

 セナくん  今日はお疲れ様でした。

 またのご来店をお待ちしていますねバイバイ




   

 T・プードルのチョコくんがご来店スマイル

 「も~短くしちゃって~」って事で 

 昨年までの記録なども確認して

    

 ハイ!こんな感じでサッパリと仕上げましたきらきら

 昨年は 夏場にはもっと短くカットしてましたが

 とりあえず この長さにしました。

 チョコくん こんな感じで良かったかな?

 またのご来店をお待ちしていますねバイバイ




 今日は午後 息子がお店に居たのでT・プードルの おせちをシャンプーしてもらいました荒波

 その後 最後のトリミングのお客様が終わったので

 おせちを短くカットして しばらくフリータイム馬

    

 だんごと遊ぶ おせち

 なんか様子が・・・

     
    おせち~!                  なに~?

 やっぱり  何か変???

   
    ここ怖いよ~

 と言う事で 夕方 獣医さんへ病院

 結局 予想通りでしたが 心配する事は無かったですウィンク



 夕方 風虹ママが「仕事終わった (パート先に)迎えに来て~」って事で

 風虹ママを迎えに行ったのですが
 
 どうも娘が中学からの帰り道 知らない人に「これあげる」って

 子猫猫を貰って帰って来たらしいって風虹ママ

 風虹ママのケイタイに連絡があったらしい・・・携帯電話
 
 もう~ ウチにはネコを飼う余裕なんか無いよ。

 どうするつもりだろう~涙ぽろり

    しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.19 20:57:42
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.