1215042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今日の熱海は雨が降… New! 岡田京さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ダブルかんちゃん New! かのんオーレさん

早とちり・・ New! あきてもさん

ペットボトルの賞味… New! super☆makoさん

コメント新着

あきても@ Re:またですか・・・(04/23) New! こまきちゃん、おとめちゃんいつも仲良し…
恭太郎。@ Re:またですか・・・(04/23) New! ( ゜▽゜)/コンバンハ。 作業員がやってい…
ふうママ1130@ Re[1]:ほんのチョットずれていたら(恐)(04/22) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコメ…
Photo USM@ Re:ほんのチョットずれていたら(恐)(04/22) New! こんにちは(USM) 今まで温泉へは夜に行…
ふうママ1130@ Re[1]:ほんのチョットずれていたら(恐)(04/22) New! 恭太郎。さんへ こんにちは。 いつもコメ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.04.23
XML
カテゴリ:ペット
こんにちは。

 今日も雲くもりが多い物の 青空晴れが広がりました。

    

 昨晩から今朝にかけてこと座流星群星が見られたのですが

 牛乳配達中 何度も夜空を見上げましたが

 残念ながら 流れ星を見る事は出来ませんでした涙ぽろり

 そしてもう1つ

 残念なことに 

 昨日 このブログにコロナウィルス対策で次亜塩素酸水を噴霧するって書き込んだのですが 

 実は~

 勉強不足で 加湿器を買いに行った時 加熱式の方が衛生的・アロマにも使えるって

 説明書きにあったので 超音波式や気化式より良いと思って購入しましたが

 次亜塩素酸水は熱に弱いのでNGらしい・・・NG

 そこに持って来て 今日問屋さんの荷物が届いたのですが

 先週はちゃんと届いたパルジェット(次亜塩素酸水)

 今週は欠品みたいで届きませんでしたほえー



  

 MIX犬のチロくんがご来店スマイル

 「前回と同じように~」ってオーダーです。

    

 ハイ! こんな感じで仕上げましたきらきら

 ほぼ 半年ぶりなので かなりサッパリしましたはさみ

 前回はノミが居たのですが 今回は大丈夫でした。

 チロくん  またのご利用をお待ちっしていますねバイバイ



    

 ブルドックの おとめちゃんがご来店スマイル

 今は治療の1貫で 2週間に1度のご利用です。

 いつものように獣医さんで処方されたシャンプーを使用します荒波

  

 良く泡立てて使うようにとの事ですが

 泡立て器を買ってきた方が 良いかもしれませんね。

 おとめちゃん  サッパリしたかな?

 またのご理用をお待ちしていますねバイバイ




  

 T・プードルのショコラちゃんがご来店スマイル

 「いつものように~」って飼い主さん

     

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 いつものように足先ポンポンにしましたが

 普通のわんちゃんは 足先をバリカンで刈りこんで ポンポンを作りますが

 ショコラちゃんは 足先からポンポンになっていますオーケー

 ただ、足を持っての作業を嫌がるのが・・・失敗

 ショコラちゃん  またのご来店をお待ちしていますねバイバイ




    
     作業前                    前回のカット  

 T・プードルの せんんちゃんがご来店スマイル

 「今日は短く 頭も小さく丸くして~」ってオーダーですはさみ

 前回は頭からお尻までのモヒカン刈りでしたが

 今日はモヒカンは無しですウィンク

    

 ハイ!こんな感じで仕上がりましたきらきら

 女の子なので こっちの方がしっくりくるかな?

 今日はちょっと被毛の状態が悪くて 梳くのに手間取りましたが

 せんちゃんが良く我慢してくれましたグッド

 せんちゃん  今日は頑張ったね。

 またのご来店をお待ちしていますねバイバイ



   
  さて もともと次亜塩素酸水が動物に安全で除菌・消臭に優れてるとあって

 以前から使っていて 先週もスプレータイプを入荷して使用していたのですが

 次亜塩素酸水が新型コロナウィルスに有効で 加湿器に入れて噴霧すると

 ウィルス対策になるって事でスプレーから 薄めた液を加湿器に使ってみたのですが

 当然 これだとあっという間にスプレーの中身が無くなってしまうので

 原液を注文して見たのですが・・・しょんぼり

 たぶん みんな考える事は一緒なんでしょうね。

 原液と スプレー用の詰め替え袋も両方とも欠品のようで届きませんでした。

 と、言う事で ネットで見たら自分で作る事も出来るそうなので

 ちょっと作ってみようかな?って思い トライ中です。

 うまく出来ますように~バイバイ

    しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.23 21:20:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.