1215364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

雨上がりで、晴れて… New! 岡田京さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

不安定な天気 New! あきてもさん

原宿でヨックモック… New! super☆makoさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

コメント新着

恭太郎。@ Re:ノミとダニ(04/24) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 ノミのつきやすいタイプ…
岡田京@ Re:ノミとダニ(04/24) New! マダニに噛まれると人はアレルギーを発症…
あきても@ Re:ノミとダニ(04/24) New! 蚤、ダニ 一匹でもいたら大変なことにな…
みぶ〜た@ Re:ノミとダニ(04/24) New! 今晩は 暖かくなるとノミは繁殖しますね…
reo sora@ Re:ノミとダニ(04/24) New! ノミやダニのついているワンちゃんは結構…

フリーページ

ニューストピックス

2020.04.26
XML
カテゴリ:ペット
こんにちは。

 今日は晴れ晴れていましたが 気がついたら雲り空くもりになってました

    

 さて、もしかしたら もうGWに入ってる???

 全然 気がつかずに ラジオで「早い所では昨日から~」って言ってたので

 あれ?

 そう言えばGWなんだって気がつきましたびっくり

 例年ならペットホテルで朝・夕 お泊りのわんちゃんのお散歩で大変なはずなのに・・・

 今年はお泊りのわんちゃんが居ません。(あ、今日はチョコくんが居ます)

 こんなGWは初めてです。





   
   作業前              しっかり泡立てたシャンプー  ほとんど寝てました

 初めましてのお客様

 G・レトリバーのAmiちゃんですスマイル

 もともと 通ってるペットサロンで予約を入れてたそうですが

 そちらがコロナウィルスの休業要請を受けて 休業に入った為

 予約をキャンセルされたとの事で

 急遽 ウチのお店にご予約をしていただきました。

   

 シャンプーセットのご依頼でした荒波

 高齢で癲癇症があり 皮膚アレルギーとの事で 

 お店に来られた姿を見てビックリびっくり

 きれいに丸刈りにされてましたびっくり

 シャンプーなど 病院で処方されたものを持って来ていただきましたが

 ドロッてしててなかなか全身に伸びないタイプのシャンプーなので

 ボールで1度 良く泡立ててからシャンプーしましたオーケー

 やはり高齢だからかな?

 作業中はほとんど寝ていましたが 何とか最後までトラブルなく作業出来ました。

 Amiちゃん   今度はいつものお店に戻るのかな?

 良かったら またウチのお店にも来てくださいねバイバイ

 



      

 秋田犬の社長くんがご来店スマイル

 今日は飼い主さんが連れて来てくれましたオーケー

 いつものようにシャンプーセット&ペット温泉アニマー湯に浸かってもらいます荒波

   
 シャンプー中      歯磨きします       ゴシゴシ      鯉のぼりの飾り

 久しぶりに飼い主さんに連れて来てもらった社長くん

 トリミングが終わって お散歩しようとしたら しらとり号の所から動きませんNG

 どうやら これで乗って帰れるって思ったみたい・・・

 社長くん  今日は飼い主さんとお店に来れて良かったねウィンク

 またのご利用をお待ちしていますねバイバイ




    

 Ⅿ・シュナウザーのチョコちゃんがご来店スマイル(作業前の写真は撮り忘れました)

 チョコちゃんは 亡き こむぎの子です。

 「いつもの様にね~」って飼い主さん

 ハイ!いつもの様に サッパリとカットしましたはさみ

「太ちゃったので~」って飼い主さん

 まぁ~ 痩せてるよりも良いと思います!

 チョコちゃん  またのご来店をお待ちしていますねバイバイ




     

 お泊り中のチョコくん犬(T・プードル)

 今日 予定通り 飼い主さんが夕方お迎えに来てくれましたオーケー

 飼い主さんがお店に入ってくると 直ぐに気がついて

 一生懸命 「ここだよ~」ってアピールしてましたスピーカ

 チョコくん  いつもありがとうねオーケー

 またのご来店をお待ちしていますねバイバイ





  今日は1件の訃報が届きました

   
    2007年               2012年

 先月 お泊りに来ていたA・コッカーの鈴太くんが先日 亡くなったそうです。

 たしかに 随分老け込んでしまったな~とは思ってましたが・・・

   
   2018年               今年3月

 2007年からのお付き合い

 もともとは日進市から岡崎のペットサロンにトリミングに行ってたそうですが

「大変なので~」ってウチのお店に来られるようになりました

 それ以来 もう13年・・・

 先月 お預かりした時は トリミング中 急に暴れ出して 

 久しぶりに思いっきり咬まれてしまいましたが

 次回は大丈夫かな?って思ってましたが

 まさか こんなに早く逝ってしまうなんて・・・

   

 謹んで鈴太くんのご冥福をお祈りいたします

     ペットサロンしらとり
      しらとり店長・風虹ママ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.26 19:28:02
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.